プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合い結婚しかできない男の人はモテない人だから、お見合いでもろくな女の人に会えないので、お見合いで無理して結婚なんかしない方が良かったのでしょうか?

A 回答 (5件)

何度も質問してませんか?


お見合いか恋愛かなんて 全く関係ないんです。
結婚は「このひとと生きていく」という覚悟です。
一度決めたら、何で出会ったかなんて、言い訳に過ぎません。
    • good
    • 0

私はお見合い結婚した男性です。


モテるほどじゃ無くても女性には不自由しなかったです。
ただ、何人も条件が合わずに30才になったのでお見合い結婚に踏み切った経緯があります。

相談所のろくな女性ってのは無いと思います。
ただ、私の入会した所が婚前交渉無いので体の相性を確認出来ずに結婚した事が離婚の原因になりました。
初夜からSEXが合わずにいて、苦しんで離婚しました。
生活は条件通りで問題無く暮らせました。
性生活が普通だったら長く結婚生活出来たでしょう。
    • good
    • 0

結婚相手を自由恋愛で見つけるようになった、許されるようになったのって、むしろ最近のことよ。


ここ50年くらい?
日本だけでなく、世界中のほとんどの国で、結婚相手は親や親戚、長老が見繕ってめあわせ結婚させた。
ほんの少し前までは、それがスタンダード。

上流階級では、今でもお見合いが多いのではないかな。
日本トップのお家の娘が勝手に恋愛で相手を見つけてきたことで、4年もすったもんだしてるでしょ。

お見合いは、素性が確かで、学歴職歴が並以上ないとお話しにもならないのですよ。
金持ちでないといけないというわけではありません。
庶民もお見合い結婚です。
家系に犯罪者や自己破産した人間などおらず、真っ当に生きていれば、お見合いの話しはきます。
きらびやかな学歴や職歴でなくとも、きちんと真面目に働いていれば、それぞれに釣り合った人が紹介されるシステムがお見合いです。

現代の結婚相談所や婚活アプリはお見合いとはちがいますから。
あなたのおっしゃる モテない人がいく場所はこちらの方でしょ。
従来からのお見合いシステムがなくなってきたので、自由恋愛で結婚にたどり着けない多くの男女がこれにいくわけです。

が、昔のお見合いだと釣り合うのとれたもの同士を年長者が見繕ってくれたのだけど、今のお見合いは個人が希望をのべて検索するシステムですからね。
みんな身の程知らず高望みするので、なかなか出会えません。
大勢の男女が登録していて、自分にあった人がいるようにみえるのにね。

ろくな女の人に会えない。
女の方も同じように思ってますよ。
    • good
    • 0

それはむしろ女の人に言えるでしょ?


男は希望レベルを下げれば女はいくらでもいるけど、女は好かれなければ恋愛できない。
    • good
    • 0

★お見合いの良いこと 事前に相手の様子がわかる<学歴・職業・年収・家族>


★悪いこと 条件が悪い人・個性が強い人は不向き
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A