アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に責められて鬱を発症して仕事を辞めざる得ない精神状態になったのですが、その上司に何か仕返しできませんか?
このままじゃ僕の気持ちが晴れません。

A 回答 (7件)

打つになったからといって、辞めなきゃならないことはありません。


休職して、復帰して、今度はその上司に仕返ししましょう。
「え! こんなにたくさん仕事を渡されてもできませんよ また再発させようっていうんですか?」と 公然と発言する。
「打つになったのは上司が原因なのに会社としてなにも対策しないのですか」とコンプライアンス部や人事部や社長(どこにするかは、あなたの会社の組織による)にうったえ続ける。
    • good
    • 1

鬱になりやすい人が


仕返しをした場合
仕返しをした事自体を
悩んで悔いてしまうと思います。
あなたが仕返しをせずとも
会社の相談窓口や労基に話した方が良いと思います。
あなたの話が通れば
その方が相手へのダメージは大きい。

どうか、ご自身をお大事になさって下さい。
    • good
    • 2

労基、労働局、ハローワークに相談

    • good
    • 2

会社の相談窓口はありますか?ハラスメント相談窓口が有ればそこに話すなど。

    • good
    • 2

上司に蹴り入れて辞めてしまえ

    • good
    • 0

貴方は鬱病ではなく、躁鬱ではないでしょうか?


感情をコントロール出来ないなら可能性は高いと思いますよ。
仕返ししたいというお話を医師にも話してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師の診断結果は鬱でした

お礼日時:2021/09/25 23:58

仕返しする元気があるなら大したことないでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕返しがしたいんです。元気どうこうじゃないです。

お礼日時:2021/09/25 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!