【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

鬼滅の映画面白かった?
敵倒さなくて放置で終わり?(笑)
中途半端だな、れんごくさん負けて終わりかよ、金返せだなこりゃ
ただのテレビアニメ見せられただけだねやっぱり

これは映画なのか?
全く完結してない
なんだこりゃ
こんなの普通にテレビでやれよって感じだな

まだドラゴンボールのオリジナル映画のほうが完結してるぶんすっきりする
やっぱりこれ映画じゃねえな

そもそもそんなに面白くない

質問者からの補足コメント

• 見るわけない
    ただのテレビアニメ

• テレビで普通にやれよって感じだね
    映画にして馬鹿なガキから金もぎ取っただけだな

ただのテレビアニメの切り抜き
    映画じゃねー

• ガンダム総集編だしな
    2から見てもわかるわけないわな

ドラゴンボールの映画はまだ面白いぞ
    見てないだけだろ
    ワンピースとは訳がちがう、でも所詮オリジナル

原作ドラゴンボールと鬼滅比べちゃダメダメ

比べもんにならん

フリーザで終わってんのは20年前に言われてた話で今更言われてもな

鬼滅はただのテレビアニメの切り抜き金取りだよ

• 所詮鬼滅は今だから人気あるが昔の漫画最盛期なら人気はない
    今の漫画氷河期だから人気なだけだな

• 正直に言うと駄目だよな(笑)

• ドラゴンボールはファンとかじゃなくて
    ほぼ皆好きだからファンとかのレベルじゃない

• 昔しってると悲しくなるんだよね
    こんなレベルでも騒いじゃうレベルまで落ちたかと
    漫画のレベルがかなり落ちてる証拠

鬼滅見てると不満ばっかりでイライラする

• 実際に海外じゃそれほど人気ではない
    スカッとしないなんかイライラするんだよね

A 回答 (14件中1~10件)

今回の映画は「鬼滅ファン向け」過ぎた気はする。

時間配分や映画としてのまとまりを考えれば、観客の概念は「無限列車編」なんだから、魘夢を倒すところまでで区切った方が良い。猗窩座が出てきた理由なんか、もっと後の方にならないと分からないし、分かったところで「無限列車編」としては関係ない。「無限列車編」ではなく「煉獄杏寿郎編」と言われれば、煉獄が死ぬところまで含めるのは納得するだろうけど、事前に通してストーリーを追っていない限りは納得しないだろう。

多分、質問者としては「無限列車編」という映画は、「無限列車編」としてまとまっておらず、事前に話を知っている人向けの身内映画と感じたのではないかと思う。そして、それは全体のシリーズや既存ファン向けとしては問題ないものの、映画としてみた、特別ファンでない人には消化不良感を与えるものなんだろう。これは、エヴァンゲリオンなんかにもあるやつ。特に庵野の「コレジャナイロボ」感で何度も自己否定して作り直す姿勢は、常識的には呆れられかねないけど、何か受けちゃったからヒットした作品では自由度が上がってしまったのだろう。

映画って結構不自由なもので、出来上がった後で上映時間や客の回転率の関係でスポンサーから尺を削られたり、矛盾を誤魔化すために脚本を変えたりする。それはそれで冗長性を削って質を上げるときもあるのだけど、「無限列車編」にはそれがない気がする。最初の案がそのまま通っている感じ。

製作期間と尺の関係でCG回りに影響があったような気はする。この会社のCGはかなり大きな空間をコンピュータ上に作りこむ傾向があるのだけど、列車というモチーフを考慮しても随分と小さい。

まぁ、色々と感じるところはあるけれど、TV放映だと鑑賞料金を払わない「無限列車【無賃乗車】編」なので、質問者ほどの憤りは感じないし、発露したところで仕方ないとは思う。
    • 0

ずっとずっと屁理屈ばっかりね。

自分が生きてて辛いから、幸せじゃないから、鬼滅の刃を見て「あー、楽しかったね!」って幸せそうに見える人が許せないの?
それともあなたの嫌いな人が鬼滅ファンだったり???

貴方の投稿は質問じゃなくて同意を求めてる投稿だよね。
リア共にでもすればいいじゃん。この投稿見せて「俺の言ってること正しいよな?やっぱドラゴンボールっしょ!笑」って言ってればいいんじゃないですか。
友達いないからここでやってるんだろうけどさ…

10代ならその性格治したほうがいいよ。20代入ってたら人生オワタ/(^o^)\
    • 0

ドラゴンボールファンの恥

• 0

おい!チンカス、ブロックとか、わけわからん事すんなよ。

ガッツリやろうぜ!
    • 1

あんた、なんか日本中にブームでも起こしたか?時代を掴んだ才能出した事あるか?くだらん批評なんかして評論家気取りか?まともに税金収めてるか?日本の為に何かしてるか?何もして無いタダの穀潰しなんだろ?クソみたいな性格のひけらかしはやめろや!話し続くんだから完結するわけ無いだろ!そんな事もわからんボンクラが解ったような口上たれるなや。

チンカス野郎が。
    • 0

たんじろうが

煉獄さんは負けてないとか、でかい声でホントうざかった(´-ω-`)
    • 0

ガンダムだって映画版は、三部作だったし、途中からみたら意味わからんし、そもそもテレビ版を三部作にまとめたから内容も違うし、昔のアニメ映画は興行収入に左右されて続編が作られました。

ドラゴンボールは映画版は面白いのほぼ無いですし、アニメ版だってフリーザ編が佳境で、後は蛇足だと思うよ。
    • 0

見る価値ありました!これからも続くでしょ?でも子供受けしてるのが謎ではあります!

• 3

無賃乗車だから、仕方ないかな

• 1

別に完結するって言って映画化したわけでもないし。

ちゃんと「無限列車編」ってなってただろ。

この映画としてはこれでいい。それ以上でも以下でもない。
この映画を見て面白くないって思ったのならもう鬼滅は見なくていいよ、君。
    • 1