アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はひねくれてるのでしょうか…?

よくテレビ等で感動する、ドラマ アニメ等放送されてますが、ことあるシーン毎にスマホで写真を撮り(泣いた…!!)等ツイートする人がいますが、人間の共感性を揺さぶりいいね!が欲しいだけのように見えてしまいます。。。

感動の最中に写真をパシパシ撮れる余裕なんてあるのでしょうか…

って…ついつい考えてしまう僕はひねくれてますか…?

A 回答 (8件)

>ついつい考えてしまう僕はひねくれてますか…?



 ひねくれているというより
自分の価値観で考えるからじゃないの?

 例えば
「感動の最中に写真をパシパシ撮れる余裕」
人によっては、余裕がある人もいるんじゃない?

 もしかしたら、
録画した番組で数回見て撮影したかもしれないし
 単に自分の価値観しか知らないからだと思うけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方の言うだと思います。 
個々の価値観はあると思いますが、どうしても"そう見えてしまう僕はひねくれてるかと(自己解決) 回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/26 00:42

事故現場でスマホで撮影している人もある意味同じですよね。


目の前で起きていることに対して、避難したり人命救助するより、まず撮影しようと思う気持ち。
良い悪いは別にして、他者とつながりたいという欲求は、人間の性なのかなとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言われてみれば…
す…凄い意見をお持ちですね…笑 回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/26 00:35

ひねくれてません。


私も同じように思います(・・;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じく思ってる方がいて安心しました…!笑
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/26 00:14

言われてみれば、そうだ〜〜と思いました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕もそうですが、やはり人は貪欲なんですよね笑 回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/26 00:13

ひねくれてないと思います。

貴方の言うことは当たってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し安心しました…やはり少し気にしちゃいます笑 回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/26 00:11

いや


そんなツイートをみているなんて、ヒマ人だなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

案外CMの最中は結構暇だったりしますよ笑
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/26 00:09

素人がやってるSNSなんてだいたいかまってちゃんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても目についてしまいます…笑 回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/26 00:07

まぁ中にはそういうのを狙って投稿している方も居ると思いますよ。


どちらかと言えばひねくれでしょうが、別に気にするほどのものでは無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に感動してる身としてはあまり良い気持ちでは無いです笑 回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/26 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!