プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って1月2月3月たち、相手の性格が読めてきた頃から
あれ?なんか気が合う?とか
タイミング的にもあれあれ?嫌っていいながら離れていかないパートナーを見ると
あれ?これってそのうち結婚するってこと?とか思うこともあると思うのですが
合わない人って、何か付き合って3月以内に絶対無理と思う出来事があると思います。
3月経って、なんだかんだ離れない相手(むしろ、双方が離れたくない気持ちがある)相手って
なんか結婚に至る可能性が高いのでしょうか?

結婚するのかな???ってなんか、感じる時ってあるのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

いや、それが精一杯の愛情表現であり、あなたの反応を楽しみながら、女心をうまく操るというか、わざとでなく、それが自然な彼氏本来の振る舞いであったとしても、そこにワザあり!となるタイプの男性に思えました。

あなたが、その上手をいくと、お互い上がったり下がったり気になったり腹立たしくなったりと、、さらに盛り上がることでしょう(^^)
男女7人夏物語のさんまとしのぶみたいな、、、
    • 0
この回答へのお礼

わざとでなく、それが自然な彼氏本来の振る舞いであったとしても、そこにワザあり!となるタイプの男性に思えました。

確かに。何か私の心を掴んでくる人。
モテるでしょ?
って聞いたら
犬にはモテるって即答。
何か可愛くて。。笑

たまに。居なくなったらヤダよ。って甘えると
マンザラでも無さそうです。少なくともこういうときは意地悪は言わない。
なのでもらった夜景はやり取りしているメールの背景画面にしました。彼も見える。何も言って来ないかもなぁ。。

アハハ〜楽しそうな関係じゃないですか^ ^

そんな恋愛もう一回くらいしてみたいわ!
恋愛はいつもドラマチックじゃないとね〜
なかなかよろしいです! Good!!

お幸せに〜♡
    • 0
この回答へのお礼

え?彼は私をいじめて楽しんでませんか?

全然愛情感じないし、
本気で他行けば良いと思ってる気がします。

写真見せびらかして、会うメリットないとか
意味不明。何でそんな写真送ってくるんでしょうね。

めちゃくちゃ若い時ですが…

共通の友人の紹介で知り合った男性が居ました。
相手はうちに一目惚れ、うちは全くタイプじゃなくてむしろ恋愛対象外でした。
でも相手はめちゃくちゃ紳士的で、凄く尽くしてくれたので3ヶ月以内でお互いに結婚を意識、お互いの親に結婚する意思を伝えた…黒歴史があります。

正直経験して思ったのは、まともに人を見極めれる力量もない時(年齢)に交際3ヶ月以内で判断するもんじゃないな心底思いました。
超スピード結婚しましたが、式挙げた数日後に出るわ出るわ…結局結婚して5年以内には別れましたよね…しかも超泥沼でした。

それから時を経て、今の年下の旦那と電撃的に出会いました。
これがまた出会い方は正直良くなくて…生意気な男の子だなーと。
こちらが年上で無駄に色々経験し過ぎてたのもあり、最初から何もかも?合いませんでしたが…何故か一生懸命な旦那に惹かれてました。
やり取りも「もうこれで返事しません!」みたいなお互いに言い合ってたのに…結局お互いが気になって…それから本当に真面目に話し合える関係になってましたよね。
その間でまだたったの半月内の出来事でした。
それから会う様になって、交際するなら【結婚前提】でと言う事に…遠距離でしたが、旦那の努力で月2は会えていて、交際半年後にはうちから逆プロポーズを。

色んな男性、沢山見てきましたが…
今の旦那みたいに本当に真っ直ぐぶつかってくれた人は居ませんでしたね。
出会った時、まだ旦那は20代前半…若過ぎて逆に申し訳なくなってましたが…

最初の印象はお互い良くなくても、やっぱり惹かれる部分があると、お互い解り合おうと努力するんですけど、それが押し付けなのか、本当に相手自体受け入れるのかで、また受け取り方も違うと思います。

年齢的にお互いにいっていても、どちらかが恋愛経験乏しかったり、それか下手に足元見られている恋愛だと正直上手く行かないと周りを見て思いましたね。

実際にママ友に某有名婚カツサイトで知り合った男性と3ヶ月で成婚されましたが…
旦那さんがその時で37、ママ友は32だったんですが結婚した途端旦那さんモラハラ化しましたよね…
元々ママ友サークルで知り合ったんですが、旦那さんのモラハラが酷くて、もう1年以上顔も出してませんよね。

やっぱり見極める力量は、年齢問わず必要だなと思いましたね。
敢えてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

へー。よかったですね。2度目はいい人に出会えて。
10年後に離婚しないように、今度は頑張ってね。

有名な話ですが、とある女性飲み会で出会った男性がとても気が合って、趣味も合います。

すごく盛り上がりました。男性のほうも自分に気がある感じでした。その女性の方は運命だと感じたそうです。
後ほど、判明したのは、その男性はずっと自分をストーキングした人です。
    • 0
この回答へのお礼

洒落にならないオチですね。

その人とするんじゃないですか^ ^

私は百貨店にいた頃、自分の持ち場の前のテナントに入っていく常連さんを見て、懐かしい気持ちになりました。この人と結婚するんじゃないかと、何故か勝手にそんな思いが過りましたね。
その翌日、フロアが同じだった友達から突然急なんやけど、今日コンパ(死語)なんやけど、1人来れなくなったから数合わせに来てくれへんと頼まれて行きました。
私はその時、3年付き合っている彼氏がいました。
その席に、その見かけた人がいたのでした。
今でもその時の光景をハッキリ覚えています。
蟹すきの店の座敷で向かい合わせの席にいました。
趣味の話で気が合って盛り上がりました。
そこからお互い色々ありまして、、長いです。
出会って13年目に結婚しました。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。NO1さんと同じですが。。。

今気になっている男性は、知り合ってまだ数ヶ月ですが互いにズケズケいっていて、
毎日喧嘩しています。でも意外にコミュニケーションみたいです。
彼は社長なので、おそらく職場では皆が言うことを聞いてくれるはずです。
でも私に彼は俺の言うことを聞くように。と言いますが、私は聞きません。
そうすると彼はお好きにどうぞ。勝手にどうぞ。と言う感じ。

最近は、もう他行くからね。と言うと
君はちょっと精神疾患あるかもだから気をつけてね。とか。
最後の最後までなんでそんな意地悪言うのかな?って言うと反省したみたいで
すごいロマンチックな夜景を送ってきたり、それどこ?って聞いたら
美味しいもの食べてる写真を送って来るので、私も連れてって。って言ったら
会うメリットないよね。って。意地悪ばかり。
他の男性にどんどん会っていくから。って宣言したら
賞味期限あるからね。どうぞ。
ですって。

子憎たらしいったらありゃしません。

感じた人はほとんど結果論です。

惚れやすい人が大半です。感じた相手は複数人の可能性もあります。感じたけど、結婚できなかった人は言わないからです。

お互いに頑張らなければ、結婚しません。何年も付き合って結婚至らず別れた人もいます。3カ月でしょ?一番熱い時期です。なにかきっかけで一気に冷める可能性があります。
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。
でも好きな人は初めから好きだし、なんか違う人は付き合っても結局好きになれない。

初めから馬が合う人ってのは
しょっちゅう喧嘩していたり、なんか波長が合うというか、、、そういう分かり合えるものを感じる。。。これも妄想かな笑