プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は中国とアメリカどっちに付くのですか?

A 回答 (9件)

中国、アメリカ? やっぱり北朝鮮だ !

「韓国は中国とアメリカどっちに付くのですか」の回答画像7
    • good
    • 4
この回答へのお礼

面白いですね。
それが一番良いかもしれませんw

お礼日時:2021/09/26 12:05

中国です。


韓国は中国なしでは経済が維持できないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだと良いですね。
関わると面倒な国なので

お礼日時:2021/09/26 12:03

中国とアメリカとのバランスを考えての外交なのです。


どちらかにつくと韓国の立場は悪化するだけ。
日本が一番助けになる存在だと理解せず攻撃を仕掛ける。
3つの国との外交のバランスで何とか持っている状態。
一つでも欠けると成り立たない。
友好外交では無いのが悲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦前もロシアと日本でコウモリ外交して日本が強引に仲間にしたけど裏切ったり我儘言って日本は酷い目に逢いましたからねw

お礼日時:2021/09/26 11:43

付こうとしても、付けないような気がしますけどね。


アメリカも、中国も韓国嫌いが加速してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やばいですね
難民移民を警戒した方が良いですね

お礼日時:2021/09/26 10:55

アメリカが引いた状態


アメリカンスクールも数年前に引き上げ
米軍も南下して行ってる。
取り付く島も無い状態です 韓国がどうする状態で無い。

米大使館に韓国人侵入の対応が より一層二国に溝を作った。
親北朝鮮派の韓国人学生ら17人が駐韓米大使公邸の敷地内に侵入する事件が発生した。学生らは全員が警察によって逮捕されたが、
警備の韓国の対応に米国(当時トランプ)が激怒した。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あらら

お礼日時:2021/09/26 10:55

どちらに付くと言うか、どちらからも嫌われている感じがします。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

好きな国はないでしょうね

お礼日時:2021/09/26 12:03

韓国には「どちらか」という選択肢はない。

つまり中国とアメリカのどちらにもつくともいえるし、どちらにもつかないとも言える。
    • good
    • 2

韓国自信が右往左往している状態かと。


しかし、中国側につきたい気持ちもわからないまでもありません。
やはり地理的にかなり近く陸続きでもありますしね。
依存せざる得ない部分は日本よりも強いのは確かだと思います。
また、日本ほと経済など弱いのも中国よりにならざるえない事情もあるかと。
しかし、結果的はアメリカ側となると思います。
えらい長い先の話になるとわかりませんが、
そうそう、アメリカから脱することはできないかとおもいますので、
いまの状態、右往左往しながら、つづくかと思います。
現状は右往左往はしてますが、在韓米軍もありますし、
アメリカ側と考えていいじゃないでしょうかね。

ってわたしは思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは困りますね

お礼日時:2021/09/26 12:04

どっちに着こうが最後に手のひらクルリで乗り換えるだけですよ

    • good
    • 7
この回答へのお礼

でしょうねw

お礼日時:2021/09/26 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!