アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全世界で大人気の鬼滅の刃、昨夜、初めて見ました。
たいしたことなかったけど、けっこう2時間以上の時間があっという間でした。
皆様は鬼滅の刃どう思いますか?

A 回答 (9件)

「他作品に比べて飛び抜けて」と言う事は確かにないでしょうが、普通にメチャメチャ面白いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。無限列車編だけだと全体がつかめないので、DVDレンタルしようと決めました(^^♪

お礼日時:2021/09/26 10:30

>>鬼滅の刃どう思いますか?



グロイ。
禰豆子がかわいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/26 10:47

一話から録画して先程全部観終わりました。


漫画は全巻買ってたのですが、全く読む暇がなかったので今回アニメで拝見いたしました。

おもしろかったです。
現代に薄れている何かがあるなって思います。
そこに人気があり惹かれるのかもしれません。

これからが楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。私も今日、DVD借りに行きます(^^♪無限列車編だけだと、全体が掴めないのです

お礼日時:2021/09/26 10:47

人に勧められて漫画で全巻見ました


アニメは違った迫力というか映像美があるの見入ります
また技を出す前の態勢がかっこういいのと
誰が一番強いかの興味から見始めました
ただ後味が少々わるい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、鬼は気持ち悪いけれど。
面白いよね

お礼日時:2021/10/03 10:50

ハンターハンターのキメラ=アント編と同じ。


人食いとハンターの超能力を駆使した戦いで、人食いたちの心情と過去を濃密に描いている点や、ハンター側の親分の自己犠牲精神も同じ。

戦いの迫力は満点。
ハンターハンター、特にキメラ=アント編のパクリだとしても、作品としての出来はキメラアント編の数十倍上。キメラ=アント編は気持ちの悪くなる作品だったが、本作は非常に感性を揺さぶる名作だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/03 10:49

映画は大ヒットしましたが、コロナで多くの映画が延期や中止になり他にこれといった映画をやってなかった。

だからたまたま鬼滅の刃に客が集中してしまっただけだと思います。
それをマスコミが大ヒットだなんだのと意味不明なほどに大々的に延々と取り上げたもんだから、マスコミに影響されやすい日本人がさらに殺到してしまった感じですね。

私はアニメから見てるのでそれなりに面白かったし泣けましたが、歴代映画興行収入1位になるほどの映画だとは思いません。そんなにすごい映画ではないと思いました。バカなマスコミのせいだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あたしも、世間で言われてるほどのものじゃないと思いました。普通に楽しめる漫画ですよね?マスコミに操られてるだけなんかな?

お礼日時:2021/09/26 22:14

元々連載当初から読んでいて好きでした。


アニメは原作に忠実で、さらに戦闘シーンはパワーアップしているので、見やすいし、こちらも好きですが、どちらかと言えば原作の方が好きです。

映画のシーンでは、煉獄杏寿郎とその母のやり取りが良いですね。
猗窩座に鬼にならないかと言われても、一切迷うことなく撥ね付けた杏寿郎。母の「弱い者のために強くありなさい」という言葉を守り通し、「あなたの息子で良かった」という言葉。

無惨と炭治郎のやり取りもそうなんですが、現実世界だったら小っ恥ずかしいくらいの清々しい真っ直ぐな気持ちが、すんなり心に入ってくることに、自分でも驚きます。

原作の吾峠呼世晴さんは女性だと言われていますが、決して上手い絵ではないけれども、繊細で非常に丁寧なんですよね。

人間の弱さが異形化したとも思える鬼と、その鬼の気持ちにすら寄り添おうとする炭治郎の優しさと、真っ直ぐな強さに、自分は年甲斐も無く惹かれるんですが、ここまで多くの人に支持されるのは、驚きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

文章力ありますね!
あたしも、強い者は弱い者を守るためにあるという母親の言葉にハッとさせられました!

お礼日時:2021/09/26 22:11

映画だけで完結している内容ではなく、物語もそこそこ進行しているので


にわかで楽しむにはハードル高いかもしれないですね。
特に本編は、特訓と勝利のジャンプ的図式でなりたってますので
映画の一晩だけの話は鬼滅の面白さの本質とはズレがあるかもしれません。
ラスボスもでてこなかったし
単純なバトルアニメとしては見ごたえあったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白かったよね(^^♪

お礼日時:2021/10/03 10:49

精神論が娯楽として消費できるほどに、根性論者が減ったのだと感じています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す