アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストコンテストに応募するイラストの線画なのですが、双子のもう一人に『脚太っ!』と言われました…
よく絵を描く方ならわかると思いますが、自分で描いた絵だと、太いのかどうかわかりません

「このイラスト、脚太い?」の質問画像

A 回答 (4件)

足は太いとは思いませんが、私だったらウエストをもう少し細くして、足をもう少し長めに描くかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

実はウエストは細すぎたかなっと思い少し太めにしたんです、そのままにしておけば良かったです(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/26 10:43

イラストとしては、太い方なのかな。

自分的にはこのくらいの方が好みですが。

彩色した時に、衣装とのコントラストがハッキリしているとより目立つので、太く見えやすくはなるかもしれませんが、それでも直さなくていいと思うなあ笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…!!
彩色の時は気をつけます!

お礼日時:2021/09/26 10:50

太さはやたら細い流行りもありましたから


そういうのが好きな人には太く見えるのかも
個人的にこれぐらいはとても好きですね

ただ全体の比率からみたら足が短いのと
右足の出てくるところや曲がり方は不自然だと思います


手のながさもだけど
なんだか体のバランスが…?

レイヤー乗せて違う色で服の中の身体を描いてみては



https://ichi-up.net/2016/132

基本的な比率です

今の絵だとそういうデフォルメ、というにも違和感がどうにもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に…!!ありがとうございます!!
参考にしてみます!!

お礼日時:2021/09/27 16:51

つま先まで見えないとわからないが、太さは問題ないように思う。


ただし脚が短く見える。カカトから股間までの長さと、股間から頭頂部までの比率が同じくらいまで脚を伸ばした方がいいのでは?
それと、左足の膝の関節の曲がりが少しおかしい。O脚に見える。
イラストを左右反転して、観察してみると、自分でも欠点を見つけやすい。

大腿部の太さは、キャラがティーンエイジャーなら現状の華奢さが合ってると思う。


蛇足だが、左手のピースがちょっとおかしいよ。
自分の手をスマホで撮って観察して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脚が短いですよね、それと手がおかしい…教えてくださり、ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/27 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!