アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転入届の期限が1日過ぎてしまったのですが、罰金払うことになりますか?

A 回答 (4件)

数ヶ月程度なら、普通、全然問題ないです。


住民税未納とか健保未加入とか、他の問題がからんでくると別かも。
    • good
    • 0

1年くらい過ぎて、少額の罰金払ったことはあります。


1日なら、役所で聞いてください。
    • good
    • 1

はい、5年以下の懲役、または30万円以下の罰金刑に処せられる


可能性がございます。
初犯ですと執行猶予1年は見込めますが、起訴猶予とならない限り、
貴方は立派な前科者となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日過ぎたくらいでそれはやば。
仕事で行けなかったのに。土日は役所やってないし

お礼日時:2021/09/26 13:51

長期分かっていて放置していた、なんてことがないならほぼほぼ大丈夫です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!