アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一です。

私は生まれつきハイリーセンシティブパーソンで、
その上場面緘黙症でミュンヒハウゼン症候群という精神の病気をいくつか持っていました。

人とは上手く話せない、少しのことで傷ついて
それに対して親も友達も心配してくれるわけではなかった。

何も喋らなければ陰キャだって避けられて、話しかけても無視されて。
他にもたくさん嫌なことがあって
普通の人よりも心はボロボロになっているのに
なぜか私は
死にたいって思えないんです。
親にどれだけ馬鹿にされて 友達に悪口を吐かれても
一度も死にたいって思ったことは無かった。
死にたいって思えないのは
自分がそれほど苦しくないからなのでしょうか?
周りにも数人いるんです。
精神を病んでいて
常に死にたいって言っている人が。
凄く辛い思いをしてるんだなって思うんです。

私も死にたいって思えなければ
辛くて苦しい思いをしてるんだって
周りに思って貰えないんでしょうか?

どうして私は 死にたいって思えないのでしょうか?

A 回答 (1件)

場面緘黙もミュンヒハウゼンも、他者を意のままにコントロールする方法です。

あなたは、支配欲が強いのです。
直ぐに傷付くのではなく、直ぐに傷付きたがるのです。相手に罪悪感を与えてコントロールする為にね。

支配欲が強すぎるが、支配の方法には長けていない。それだけですよ。その支配欲を満足させることができないことが辛いだけでして、人から何か言われたりされたりすることが辛いのではないのです。

人を支配したがる人は、単純に図々しい人ですよ。自分にはそれが相応しいと本気で思っているんです。

世界への関心が低く、だから鈍感。あなたの関心の全ては常に自分だけに向けられている。だから、支配が下手なんですよ。支配する対象に関心を向けないと攻略できる訳がないからね。対象とする相手に関心が低いのは、相手を人とも思っていないからです。

だから、あなたは断念するしかないと思いますよ。私は支配欲が強いが、支配する能力が足りなさ過ぎる。だから、それは諦める。普通の人として、普通の人達と普通の暮らしを生きるしかない。
    • 0