アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語に詳しい方、お願いいたします。

「私はあなたのような姉が欲しい」を中国語にすると「我想要你这样的姐姐 」だと思うのですが、
「私はあなたのような姉が欲しかった」を中国語にするには、どの様になりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中国語には過去形がありません。

そこで文章の中に過去を意味する言葉をはさむことで文章自体が過去形となります。

「我想要你这样的姐姐 」の「我」の後に「曾经」とか「曾前」などを入れると過去を表していることが判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2021/09/26 16:01

我想要一个像你这样的姐姐


若しくは

我想要一個像你這樣的姐姐

通訳アプリをスマホに入れると便利ですよ。
Google通訳アプリ

https://www.google.co.jp/search?q=google+翻訳&client=safari&channel=iphone_bm&source=hp&ei=vhBQYYuuJeXi9APHjJGIAg&oq=Google&gs_lcp=ChFtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1ocBABGAIyBQgAEIAEMggIABCABBCxAzILCAAQgAQQsQMQgwEyCAgAELEDEIMBMggIABCABBCxAzIFCAAQgAQyCAgAEIAEELEDMggIABCABBCxAzoCCCk6DQgpEIAEELEDEIMBEAQ6BQgpEIAEOgsIABCABBCxAxCxAzoNCAAQgAQQsQMQgwEQBDoKCAAQgAQQsQMQBDoHCAAQgAQQBFDkFljkKWCURWgAcAB4AYABhQKIAf0EkgEFMi4yLjGYAQCgAQGwAQU&sclient=mobile-gws-wiz-hp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!