アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です
今年2回急性アルコール中毒で運ばれました
昨日は意識がなく2時間くらいで意識戻ったそうです
意識がない期間はとても幸せな夢をみていました アルコール中毒なりすぎると死ぬとかありますか?
自分はアルコール依存性なのか制御ができなくて飲みすぎてしまいます
3ヶ月に1回のペースで運ばれてるのでそろそろ死ぬかなと思ってます。

A 回答 (5件)

はい、死にます。


コロナ前は、よく大学生が新歓で一気飲みして急性アルコール中毒で死亡とかニュースやってたでしょう。だから一気飲み禁止とか飲酒強要禁止とか、当たり前のことがここ10年くらい繰り返し言われるようになったんです。
    • good
    • 0

急性アルコール中毒や意識がなくなるのは、肝臓でアルコールを分解する能力が少ない人です。

全く分解できない人は1滴でも重症となります。
普通の人は吐くほど飲んでも意識はありますし、歩行も可能です。
ですが、アル中は徐々に脳神経を損傷します。
半身マヒで腕や脚も思い通りに動かせなくなります。
肝臓と脳の両方を痛めますので、多くの人は50代で生涯を終えます。
    • good
    • 0

>急性アルコール中毒で運ばれました


> アルコール中毒なりすぎると死ぬとかありますか?
なりすぎると・・・・じゃなくて、一回目でも状態が悪ければ死ぬけどね

貴方は運が良いだけではないですかね
だから今後酒は飲まない
という人生を歩んで下さい
    • good
    • 1

死ぬ前に人生変えよう

    • good
    • 0

完全にアル中ですね。


病院に行って治療しましょう。
普通の人なら一回急アルで倒れたら、次からは気をつけて量をセーブしながら呑みますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!