アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強する為に大学に入学したのに勉強に伴うクラスの人間とのコミュニケーション等が憂鬱すぎます。1人で勉強してる時は大好きです。 そういう人いませんか?

質問者からの補足コメント

  • そうですよね、、
    人が怖いのってどうすれば治りますか?

      補足日時:2021/09/26 18:25

A 回答 (5件)

人が怖いのを治すのは、場数を踏むしかないでしょう。



怖いからと、人を避けてたら永遠に人とのコミュニケーションが円滑にできません。

病的な怖さを感じるなら、心療内科へ行きましょう。
対人恐怖症ってのは確かにありますからね。

私だって強面の人、横柄な人、きつい人とか嫌ですよ。
あと、常に相手を否定する系も苦手ですね。
    • good
    • 0

講義はオンラインを選択し、講義終了後は図書館で過ごしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必修は対面なのです。

お礼日時:2021/09/26 18:53

最近は貴方のような若者が増えたと感じます。


あなたは勉強の意味を誤解しています。

1人で机に向かうだけが勉強ではありません。

クラスの人間とのコミュニケーションが憂鬱すぎる・・・と気づいた時が勉強のスタートであり、そこから逃げてはいけないと思います。
    • good
    • 0

まだ学生さんならコミュニケーション拒否でもいいが、社会にでたらそーはいかないので、四年制ならその間に少しでもシミュレーション兼ねた

付き合いおすすめします(^_^)
    • good
    • 0

学校で他の生徒とコミュニケーションを取るのは、社会に出てからのコミュニケーション能力に左右されるので重要ですよ。



 勉強は1人でもできるけど、仕事は1人じゃできませんよね?
(単に与えられた仕事そのものは1人でできても、周囲との連携は不可欠)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!