プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし1時間が100分(1日は24時間)で、1時間が60分の時に変換すると40時間になりますか? 100x24÷60ですかね? 意味のわからない質問ですみません

A 回答 (5件)

はい。


その計算で合っていますよ。

学校で、そういう問題が出たのかな?
    • good
    • 0

「もし1時間が100分(1日は24時間)で」というのは、


1分が短くなる話をしているのでしょうか?
1日が長くなる話をしているのでしょうか?
それによって答えは異なると思います。
    • good
    • 0

だって最初に1日は24時間と自分で決めてるんだから40時間になんてなるわけ無いじゃない



1時間が100分なんだから1分間が36秒と考えるしか無いと思います
1分間を36秒とすることで1時間で100分が成り立ち1日24時間も成り立ちます
    • good
    • 0

>1時間が100分


なら、60分は60/100時間でしょ。
    • good
    • 0

意味のわからない質問だな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!