色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

いい年した無職とか何のために生きているのですか?

いい年した無職だの、住民税非課税者みたいの昼間からこういうサイトにいるような人間なんて 生きて居られても社会や国、他人からみては何一つメリットないですからね。

ただ国もだからといって安楽死制度導入したり、生産性ないやつは処刑したりできないから 無駄に生活保護制度やいろんな税金を恵み制度があるだけで。

先日の某有名人の発言で生活保護や貧乏人に使う税金があるなら野良猫に使った方がいい。

これって、多くの人の本音でしょう、野良猫はあの人が猫が好きだからいったのだろうから 野良猫とどうでもいい他人を比較したら、猫好きでない限りどうだかわからない でも、生産性のない人間に税金使うなら、そのお金を自然再生エネルギーの技術資金や助成金に回せば 日本の低すぎる自然再生エネルギー率も少なからず上昇できるだろうし、 それで日本の温暖化ガス発生量もへるよね、

これだけでみても生活保護やいい年した住民税非課税者なんかに金使っても何もメリットないけど 自然再生エネルギー技術にそのお金をまわすだけでこれだけのメリットが生じる。

僕は自転車や電車とかすきなんで、 存在しててもなにもメリットない成人無職などに金使われるなら そのお金でヨーロッパみたいに、自転車専用道路みたいのを整備してくれれば 多くの自転車愛好家にはメリットあるね 日本は道路も狭いのばかりのくにせ、車の交通量だけは無駄に多すぎて、日本は歩道を自転車で走るのが当たり前になっているし。

あとは海外だと寝台特急とかいじしているけど、日本はほぼなくなった、これを税金で維持して走らせてくれれば 鉄道ファンは大喜びだしね。

普通に生活保護だ貧乏母子世帯だ、いい年した無職だに税金使われるぐらいなら こういうのに使ってくれれば、たくさんの人の幸福度もあがるしね、日本の低すぎる幸福度も大なり小なりあがるしね。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

自分より不幸な人間が減っていけば相対的に幸福度は下がる

クラスの中くらいの成績で満足していたら
成績の低い10人が引っ越してしまった
あなたはクラスの最底辺になった。それで幸せですか?
    • 0

それと、あなたのような客観性のない独り善がりな意見に対して、ひどく傷付けられ、落ち込んでいる人達に対し、親身に耳を傾け、下手くそなりに励まし、支え合っていたりするのは、そんなあなたが馬鹿にするような、“無職や病気等の人達”だったりするのですよ。

カウセラーだって、福祉関連の従事者だって、お金が払えなければ、話すらまともに聴いてくれないというのが現実だったりするのですから、、、。

一部の不正受給をしているような人達を除いては、なぜ生活保護を受けているような人達がなかなか立ち直ることが出来ないのか、という現実を、あなたは何も知ろうとはしないのでしょうね、、、。
    • 26

無職の人達のための有職者が沢山居る、という現実を知っていて、モノを言ってるのでしょうか、、?

年寄りの方達に対する介護関連ビジネスが巷には沢山あったりするように、福祉系のものも、建前はともかくとしてビジネスなのですよ、、、。
    • 28