【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

ドコモから、今月末まで有効の3300円の割引クーポンを使い、おかえしプログラムを利用して買い替えすると、ギャラクシーS51 5Gが実質63000円くらいで買えるDMが届きました。
おかえしプログラムは2年ごとに買い替えすることを条件にしているから、2年後に買い替えするときは、今回のような割引はなく、通常料金で買い換えすることになるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

>今回のような割引はなく、通常料金で買い換えすることになるのでしょうか?

A,
毎年のように、プランが出てくるから、
その時にならないとわかりませんね・・・

その時に、0円のスマホがあれば、今のキャンペーンを適用せずに、そっち買った方がお得だしね。

ウチでも、家族みんなでソフトバンクの半額サポートでiPhone買ったけど、
結局は、ソフトバンクをやめてMNPしたから(その方がお得だったのもあるし)
結局、その当時の機種代を全額支払いましたよ。

破損や紛失でも、そのキャンペーンが適用外になるので、その時はその時です。

私も、ソフトバンクで「半額サポート」の契約時に、次(2年後)の事を店員に質問したのですが、
店員に「その時はその時で、その時にご相談してください!」と言われ、「そりゃそうだな」と、納得させられました。
    • 0

>おかえしプログラムは2年ごとに買い替えすることを条件にしているから

ちゃうねん。
2年毎を基本としているのは、いつでもカエドキプログラムってもの。2年より早くも返却すると割引きはある。(24回返済したタイミングで、返却さえへんかったら、自動的に残りの残債を24回で割賦契約がくまれるねん)

スマホおかえしプログラムは、25回~35回の返済の間ならいつでも返却できるってもの。返却したら、残債が免除される。最大12回の返済が免除されるってものになる。

いつでもカエドキプログラム対象機種ちゃうんやったら、スマホおかえしプログラムってものになる。
2年後に、なんかのキャンペーンがあるなら、キャンペーンが使えると念うけども、そもそも、2年後のキャンペーンがあるか、誰もわからへん。神様やったら分かるかもしれへんから、神様に聞いてくれ。
キャンペーンがないと仮定すると、そのときの店頭とかネットの価格がかかるってことになるな。
まぁ、日本政府が機種の値引きを最大2万円までに制限したから、まぁ割引きは期待出来ひんな
    • 0