【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

もうこの世とおさらばしたいです

学校では仲間はずれにされ、私に聞こえるように悪口を言うし
先生にいっても「はい、考えてみます」と口だけで信用できないし
そのことを親に相談したらなぜかキレられるし
それで親が信用できなくなって精神的に崩壊するまで溜め込んでたら半泣きの親に平手打ち食らうし

なんでもっと早く言わない!、って言われました
ずっと前から言ってたけど相談したら怒ったじゃんと思いました

こんど祖父母のところに2,3日療養しにいけといわれましたが、言い出しっぺの母親は疲れたからという理由で帰省できたのに(しかも勝手に帰ってました。私は受験やコロナが重なって4年も祖父母に会ってないのに)私は飛行機のチケットを取ってもくれなさそうです
そもそも2,3日で回復すると思ってるのが不思議です

もう親も担任も友達も信頼できない、相談相手がいないんです
相談したらキレる、相談しなくてもキレられる

もうこの世とおさらばしたいです
なんで生まれてきたのかわからないです
なんで中学受験して入れた念願の中学でいじめられるのかわからないです

なんでなんでなんでなんですか

私は悪いことなにもしていないのに
テストだっていつも上位20番には入ってる親に褒めてもらうために
友達には気を配ってたまにお菓子とかアイスとかみんなに買ってくる

自分なりに頑張ってるのに
なんでこんな孤独にいきないといけないんですか
生きてる意味はなんですか

gooドクター

A 回答 (7件)

孤独はとても大事ですよ。

素晴らしい人ほど孤独を愛します。
今は、踏ん張り時かもしれません。人を知る良い機会にもなると思います。
仲間外れにされた時、まずは自分に問題ないかよく考え、あればそこを直すのが最初のステップですが、どう分析してもなさそうであれば、相手の問題となるので、なるべく関わらないことが1番かもしれません。ただ単に、ターゲットにされてる場合や、嫉妬されたりする場合もよくあるからです。その場合、当然どれだけ努力しても無駄になってしまいます。
大事なのは、あなたが、人を仲間外れにしたり、傷つけていない素晴らしい人間であること。そして問題なのは、低レベルなお友達にあなたが、振り回されてしまっていることだと思います。
自分を疑わないで下さいね、あなたは何も悪い事はしてないんです。そして、それでも嫌なことをしてくる人はどこにでもいます。
また、気になるのは、先生や、お母さんの反応です。
特に先生は問題ですね。又は先生にも何か考えるところがあるのか…
今確実にあなたを裏切らないのは成績です。
また、良い本は、良い人の出会いと同じといいます。この孤独の時期に何をするかで、自分の世界はいくらでも変えられると思います。頑張って下さい!
    • 1

うちの子も私立中高一貫校に通っている中学生です。

SNSによる書き込みや陰口のいじめ受けています。一生懸命勉強して受験したのにこんな目に遭うなんて、、その気持ち親ですがよくわかります。親子で後ろ向きになる時もあります。娘も勉強を頑張って、お菓子を配ったり気を遣っていましたがだめでした。質問者さんは女の子でしたら、いじめられる理由は、何か目立つから許せないとかそういった理由もありそうです。(うちの子は大人しすぎる所が原因かと思いますが)TV出演されてる女のタレントさんも目立つが故にずっと一人ぼっちだったそうですが、特に気にすることなく一人弁当楽しんでたそうです。友達と関わったところで進路が良くなるわけじゃないでしょ?出る杭は打たれるからもっと出ないと!そう言ってましたよ。今は理解してくれる人がいなくても、今好きな事に打ち込めば自分の力になるし、英検等も資格として後に残ります。大人になったら貴方の世界を広げてくれるでしょう。そしたらきっと貴方の周囲にはたくさんの新たな出会いがあったりするのでは?うちの子も、日本人の友達はできないみたいだから、外国語勉強して外国人の友達を作ると言ってます(笑)質問者様も今なにが興味あるか自分の胸に聞いてみて、打ち込んでみるといいですよ。世界って広いんですから(^^)
    • 1
この回答へのお礼

私は叶えたい夢のために遠く離れた高校へ行こうと思っています。
また受験は大変ですが頑張ります
似たような方がいて少しほっとしました

いくら頭が良い人達でも人権を守れない人達とは関わってはいけない。

交わってはいけない。
そういう者達の思考は狂っている。
そしてその狂っているという事を本人たちが知らないでいる。
本人達、まさか落ち度があり、しかも気が付いていないなどと気が付いていない。
賢く、そして完全に抜け落ちた所を併せ持つ、手に負えない生物。
関わってはいけない。
交わってはいけない。
大概に対処するが吉。
    • 2
この回答へのお礼

頑張ってみます

今、私立なんですよね?

公立へ転校されてはどうでしょうか?

育つ環境って凄い大事です。
特に思春期の経験はトラウマになります。

公的な相談窓口もあるので利用しましょう。

お勉強ができるだけが人生じゃありません。死んだら元も子もないです。
    • 2
この回答へのお礼

公立は親が嫌がります
近所の目線とかだと思います

精神科や心療内科に行ってみましょう

親と離れさせるために一時的に入院とかさせてくれるところもあります
    • 2
この回答へのお礼

親が行かせてくれません
お前大してアホじゃないからだそうです

とにかく生きて

• 2
この回答へのお礼

頑張ります
ありがとうございます

運が悪い。

自分に合った環境を探すしかない。
自分でな。
    • 2
この回答へのお礼

運悪いですよね