プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕方から微熱があり、コロナの可能性を考えています。

微熱以外の症状は今のところ何もなく食欲もあるのですが、体温を時々測っていたところ、夕方から37度台前半を行ったり来たりしています。

18時前に、少し暑いと感じて体温を測ったところ37度以上になっていることを知りましたが、そこで気になって測らなかったら発熱に気がつかないほど元気ではあります。

ただ、体温が高いことについてはどうしてもコロナの可能性を考えてしまって不安です。

PCR検査を受けるとしたら明日ですが、少し様子を見て判断するべきでしょうか?

また、偶然明日は仕事は休みを取っていますが、もし熱が下がったら普通に明後日は出勤して良いものなのか非常に悩みます。

ちなみに、ワクチンは2ヶ月近く前に2回目を接種済みです。

A 回答 (1件)

まぁこの時間に慌てて救急外来に駆け込むような症状ではないですからね

明日の朝継続して見てその結果で判断しましょう
熱が継続していれば発熱外来に電話する
いきなり行っちゃ駄目ですよ、事前に電話で状況を説明して下さい
地域に必ず発熱外来があるはずです <-コロナ対応の第一段階
分からなければ自治体の保健担当部署に確認しましょう

で最大のポイントは、PCRが必要になるような心当たりはあるんですか?
ということ

過去1週間くらいを思い出して、外食したとか酒席を持ったとか
普段顔を合わせない友達や親類と面会したとか

ワクチン接種済でも感染するケースは、ゼロではないのでね

イスラエルだったかな?の統計では、二回接種済だと被接種の人に比べて
感染の可能性は1/6とか1/8に下がりますが
逆に言うと二割近い人はワクチンを破られているようなのでね

明日解熱した場合の明後日は・・・・難しい判断だなぁ
うちの会社の場合ならそういう場合はリモートワークしてください
って事で悩む必要は無いのですけどね
    • 0