プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本よりアメリカは、コロナ感染者多いはずですよね?
しかし、密でみんなマスクなんてしなくても、何も起きてませんよね
いつになったら日本で実現するんでしょうか?

「日本よりアメリカは、コロナ感染者多いはず」の質問画像

A 回答 (10件)

アメリカやカナダは、確かワクチン打った人は、


マスク解禁されているからです。
カナダの動画を見てましたが、カナダは
ワクチンありなしに限らず、マスクなしでも
OKなはずでしたよ。現地のユーチューバーが言ってましたね。

日本は50%しか打ってないし、カナダに比べて反ワクチン派が多いので、こんな風には簡単にはならないのでは?マスコミは推奨してますが、Twitterの一般人アンケートを見る限り、一般人で打たない人、かなりいます。
韓国は割と労災認定していて、対策が素晴らしいですが、日本は政府がダメですね。アメリカの犬なので。
    • good
    • 1

アメリカの医療従事者は、病人が出れば、病室が満杯でも無条件に病人を受け入れます。

廊下やロビーが病人で溢れても、外で野垂れ死させるのではなくまずは病院内に収容して、医療の管理下で死んでもらえるようにするわけです。

宗教の違いなのか、医療教育の違いなのか、日本の医療従事者は病人の困窮度よりも自分達で設定した病室の満員度によって病人を入院を拒絶し、医療の管理外で死んでもらおうと考える人が多いようです。

この違いが最大の相違点だと思います。
    • good
    • 0

>何も起きてませんよね



えぇ・・・
日本の30倍以上の死人も感染者も出てますよね
ニュースはちゃんと読むなり観たりした方が良いですよ

ちなみに今日だけでも死者は日本の20倍だと思いますよ
    • good
    • 5

アメリカの人口は3.2億人、日本は1.2億人


ざっと三倍弱くらいですね

ちなみに、アメリカの9/25の感染者が51575人、死者は1日で629人です
日本の同日は2703人の感染、死者は42人
日本と比べると、人口比の割には随分と死んでいます

このイベントがいつどこで行われた物で、該当するかどうかは分かりませんが、アメリカは州の規則で大規模イベントにはワクチンパスや陰性証明書の提示が導入されているイベントも多いです
    • good
    • 2

話の順序が逆です。


密でみんなマスクしないから、アメリカはコロナ感染者が多いのです。

なお、アメリカの新コロナ死者数は、2021年9月25日現在で68万7千人です。
    • good
    • 2

日本は国民皆保険ですが、アメリカは保険入れる経済力が無ければ医者にも掛かれない国。

感染して死んでも それが人生だと思ってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

日本ではみんながマスクを着けているので、アメリカ以上に「何も起きていない」と言えますけどね

    • good
    • 3

新型コロナウイルスのアメリカにおける死者数は、911を超え、イラク戦争を超え、第二次大戦を超え、と大変なことになっとるよ〜。

    • good
    • 2

日本よりアメリカは、コロナ感染者多いはずですよね?


  ↑
桁違いに多いです。
米国は70万死んでいますが
日本は1,7万です。
人口を加味しても、雲泥の差です。



しかし、密でみんなマスクなんてしなくても、
何も起きてませんよね
 ↑
起きてはいますが、日本みたいに
バカ騒ぎしないのです。



いつになったら日本で実現するんでしょうか?
  ↑
マスコミのバカ騒ぎが終わったら
実現します。
    • good
    • 3

日本の数十倍の死者を出してるんだから何も起きてないってのはさすがに無理筋かと。

いろんなことが起きてるからこそ大統領が必死になって「マスクしろや」って規制をかけようとしているわけで。
 まあ日本でも人流と感染拡大との関連性が???になっているし、とりあえず人流抑制は早々に解除されると思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!