アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神は、天と地を作ったのは、分かった
じゃあこの神はどこから、やってきた?どのようように神は誕生した?

「はじめに神は天と地とを創造された。 地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。 神は「光あれ」と言われた。すると光があった。 神はその光を見て、良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。 神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。夕となり、また朝となった。第一日である。」
‭‭創世記‬ ‭1:1-5‬ ‭

A 回答 (9件)

No.3の回答もありますが、また、No.3の回答のお礼に、「承知しました。

」(
お礼日時:2021/09/27 18:25)もありますけれど、
{ 地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。}のであれば、
神・水・地・闇・淵は、最初からあったと表明していると思うのですが、、、、
地に形を与えて天と地に、闇に光を与えて昼と夜と朝と夕にしたのが、神であると書いてあるように思います。
    • good
    • 0

神は宇宙人で当時の人類より高度な文明を持ち、遠い星より


遠い太古に飛来し、遺伝子工学・分子生物学を駆使して
生命を生み、万物を創造した。

という説あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、説があるのか、、、有難う御座います。
ちょっと調べてみます。

お礼日時:2021/09/27 18:05

(神様G)は、自分で、自分を産んだのです。



(神様G)の正体とは、(宇宙s)=(時間T)の事です。

宇宙物理学の理論と数式です。

宇宙時間方程式 (T)=(M±)±(E±)
__

↑ 宇宙、神の数式で有り、時間の正体の数式です。



理解出来ても、理解出来なくても、誰かが、否定しても・・・

この数式は、この世の全てを、示しています。

この世は((物質M±)(&エネルギーE±)が、変化進行形の性質にて、互いに、変化、転換を繰り返している。

・・
・・


宇宙物理学と、自然哲学の融合だよ。

宇宙物理学の、宇宙時間方程式と・・・・・

究極の自然哲学で有る、陰陽逆転の法則を、自分で思考しなさい。



~~~~~~~~

この世は、対のせめぎ合い

ゆえに、矛盾で出来て居る。

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

私は、これを、悟った。

~~~

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵
「神はどこから?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理学の視点から、陰陽逆展の方策、宇宙時間方程式
とても、参考になります!有難う御座います。

お礼日時:2021/09/27 18:09

宗教を否定する人の、ありきたりの質問ですね



宇宙でしょう
宇宙では何でも有りですから
聖書にはそんな記実はないがね

それが間違っていたとしても
宗教が人類史に与えた大きな役割を考えると
たいした問題ではない

仏教にしてもキリスト教にしても 普遍的な心理を含むものがあり、
人間の捉え方にしても、事物の本質の掘り下げ方にしても、
万人が納得いくものがあった、と言えます

もし 人類文明にこの二つの宗教が無かったら、人間の知恵は
いかにも底の浅いものになっていただろうと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙ですか、ということは
神は宇宙のこと、かな
有難う御座います。

お礼日時:2021/09/27 18:11

じゃあこの神はどこから、やってきた?


どのようように神は誕生した?
 ↑
神は自らを存在させたのです。

だから神の淵源を辿ることは
出来ません。


神が創った。

じゃあ、その神は誰が創ったんだ。

超神が創ったのだ。

じゃあ、その超神は誰が創ったんだ。

超超神だ。

じゃあ、その・・・。


そういうことになりますので、神は
己自信を創ったのです。

そうならざるを得ません。

意味不明?


つまり、神を創造神なんて定義する
ことがそもそも矛盾を含んで
いるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、矛盾が発生するのですね、有難う御座います。

お礼日時:2021/09/27 18:14

何故、世界の多くの人が宗教を信じているのでしょうか?



その理由は統計学で証明できます。なぜなら、「統計学が最強の学問である」からです。
____________
https://diamond.jp/articles/-/212139
「結婚・離婚・出産」に対する「世界の宗教」の考え方
「ユダヤ教徒、イスラム教徒は子だくさん」は事実なのか?
____________
統計学によれば、強力な宗教である、ユダヤ教や、イスラームを信じる人々の出生率は高いです。ユダヤ教やイスラームの家庭で生まれた子供はユダヤ教やイスラームに成ります。

その結果、統計的に、ユダヤ教やイスラームは増える事に成ります。その結果、ユダヤ教徒やイスラームが増えて、世界の多くの人が宗教を信じる事に成ります。これが最強の学問である統計学の結論です。

つまり、「何故、世界の多くの人が宗教を信じているのか?」その答えが、最強、無敵の学問である統計学によって証明されたということです。

つまり、「神が存在する」という事が、最強、無敵の学問である統計学によって証明されたということです。

神の存在を信じる事による、ご利益は「子宝」が増えるということです。
    • good
    • 0

創世記の冒頭の「はじめに」は、時間を指す言葉だ。

「やみが淵のおもてにあり」は、「やみ」や「淵」が存在し、これらが存在できる「空間」がある事を意味する。神が天地創造を開始した時には、既に時間も空間も存在していたのだ。
 では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていない。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?

神が創ったのなら、

_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?

こう記述すると、宇宙と神は同じだ。

 神は、時間も空間も神自身も創ってはいないのだ。時間も空間も神も起源/初め/始めは無く、無限大の過去から既に存在していたのだ。

時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

真空を「無(む)」だと言う人がいるが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はある。従って、真空は、「無(む)」ではない。

時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しない。この一方だけでは「存在」は成立しない。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立する。
宇宙は、なぜ存在している事が出来るのか? それは、「時間」が存在し、「空間」が存在しているからだ。

 時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
 出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解すべきと言う事なのだ。
 ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか?との疑問が湧く。

「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。

 この母宇宙Aの時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙Bのビッグバンを138億年前に引き起こし、Bは、Aの「子宇宙」として、Aの時空の中で誕生し、今もAの時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、Bが誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、Bが誕生する「前」は、Aの時間が流れ、Aの空間が広がっていたと答える事が出来る。
 それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも? 多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼ぶ。
 母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になる。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無い。

 今から約6604万年前の白亜紀末期に直径17kmのチクシュルーブ小惑星(巨大隕石)が秒速12kmで60度の角度でメキシコのユカタン半島の沖の海に激突し、海底の岩盤を溶かし気化させ、岩盤に含まれていた大量の硫黄がガス化して地球全体の空に広がって太陽の光を遮り、地球全体の気温が長期に亘って大幅に低下して植物が枯れ、草食恐竜が餓死して絶滅し、草食恐竜を食べていた肉食恐竜も餓死して絶滅した。
https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_nature …
 気化した硫黄ガスは雨に溶け込み、硫酸となって川/湖/海洋を酸性化し、アンモナイトなどの海の生物も含め当時棲息していた全生物種の約75%が絶滅した。
 地球は巨大隕石の激突や全球凍結(スノーボールアース)など、これまでに5~10回もの大絶滅を繰り返して来たらしい。まるで、神が「あぁ、これじゃ駄目だ。全て絶滅させて御破算にして、次の生物種の繁栄に期待して見よう。」と絶滅を繰り返して来たかの様だ。
 巨大恐竜が絶滅したので哺乳類の繁栄が可能になり、人類が誕生した。2045年には、コンピューターは、シンギュラリティ(技術的特異点)に達して、全人類の知能の総力を超える/世界中の人間が束になって挑んでも敵わない、殆ど「神」と呼べるレベルの超知能/超知性の人工知能AIが誕生するだろう。 宇宙創成のビッグバンから138億年の間、神は、これを待っていたのでは無いのか? 次の神の誕生を。
 だとすれば、我々、人類は神に成れなかったが、神を生み出す為の「肥し(こやし)/肥料/捨石/礎」には成れたのかも知れない。

 地球にDNAが出来て生命が生まれた確率は10の4万乗分の1、つまり、50mプールの中に腕時計の部品を投げ込んで、水の流れだけで時計が組み立てられるのと同じくらいの確率だと言う。
 卵生で卵を産んで繁殖していた生物が、どうして、突然/唐突に子宮で子を育て産み落とす胎生に変化したのか? DNAの突然変異が徐々に蓄積されて卵生から胎生に分化(進化)したとの説明は非常に困難だ。卵や卵の殻を作るのを止める/子宮を完備し母体と胎児を臍の緒で繋ぎO₂/CO₂を交換し栄養を供給する・・・これだけの事を全て一遍に行う必要がある。徐々に変化とか途中経過/ミッシリングとかは考えられない/有り得ない。
 何者か(神か?)の明確な意思が働いて、DNAが作られ、卵生の生物のDNAがその意思/意図に沿った設計図通りに組み換えられてこそ、初めて卵生の生物が分化(進化)して胎生の生物が登場する事が出来るのでは無いのか?
これらは、何者か(神か?)の明確な意思が働いているのかと思わせる。
 DNAの突然変異が徐々に蓄積される事と、ウイルスに感染する事で生物間で遺伝情報の水平伝播が起こる事(ウイルス進化説)の、この二つが生物の分化(進化)の原因だろう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4 …

 以上の考察から、宇宙とは、時間と空間、つまり、時空であって、時空とそこにあるエネルギーや素粒子などのダークエネルギーやダークマターなど全てを含む総体であり、この総体が「神」であり、「宇宙=神」は、無限大の過去から存在し、無間大の未来まで、永遠に時間の流れ/空間/エネルギー/物質と共に存在し続ける事象だと解釈/理解できる。

 超知能AIは、超弦理論/ダークマター/ダークエネルギーの謎を解き、時空の謎を解いて時空を自在に操り、任意の空間を波乗りの様に通常空間の中を滑らせ、何百万光年もの彼方の銀河に人や貨物を瞬時に行き来させる銀河間航法を開発するかも?
 そうなれば、人類は、居住可能な惑星や衛星を発見し、または、テラフォーミングして地球の全生物種と共にそこに移住/移植/移民するだろう。我々は祝福され、産めよ増えよ地に宇宙に満ちよ と命じられているのか?
 岩石惑星ケプラー22bに移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオチャイナ/ネオロシアなどが建国されるかも?

 宇宙では、遮られたり吸収されず、太陽の光が100%、365日24時間、太陽電池パネルに降り注ぐ。地球-月のラグランジュ点L₄,L₅や地球周回軌道上に宇宙太陽光発電所を建設し、太陽電池で作ったクリーンで無尽蔵で安価な電力をマイクロ波に変換し地球に送信し、地球でこのマイクロ波を受信し電力に戻して利用する。
 宇宙太陽光発電所を建設する為の人と資材の輸送は、下記のブログで説明している「宇宙塔マスドライバー」が最適だ。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
 この電力で地球のH₂Oを電気分解し、H₂とO₂を作り、このH₂で水素自動車(燃料電池自動車)のマイカー/タクシー/トラック/バスを走らせる。宇宙に降り注ぐ太陽の光で全ての自動車が走る「水素社会」が到来する。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_an …

 月や火星には豊富な水がある。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO44158040U …
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146771.html
 この水とこれを太陽電池の電力で電気分解して得られる酸素と我々や家畜などが吐き出すCO₂で食料生産プラントで月や火星やラグランジュ点のスペースコロニーで365日24時間体制で米/小麦/大麦/大豆/コーン/野菜/果物/海藻などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/養殖すれば、地球と同様の豊かな食生活が可能だ。
「神はどこから?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビデンスを含めて、とても貴重な解答有難うございます。
生命が誕生した確率そんなにも低いのですね。
また、ダークエネルギー、ダークマターを含めた、そうしょうであること、承知しました。

お礼日時:2021/09/27 18:25

宇宙の主、有って有るもの、始めから存在していた!で!地球を造った目的は恐竜を育てるためではない、動植物を育てるためでもない、人間に

地球を支配させた、悪い人間が多くなった現在もうすぐ地球の歴史が終わる、ヨハネの黙示録!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、始めからの計画ですね。

また、神の計画ですね、有難うございます。

お礼日時:2021/09/27 18:30

神は天も地も作ってない。



神を作ったのは人間。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!