アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉から都内に10年前に引っ越しして来ました。

千葉にいた時は、ママ友関連や職場関係・学生の頃等、ランチ・お茶・自宅訪問等誘ったり誘われたり、メールは毎日数件ほどのやり取りで、度重なる交流関係で補いきれないくらいでした。

10年前に都内に引っ越しした際、携帯が壊れてしまい 全く作動しなくなり、うっかりバックアップをとって無かった為 千葉にいた時の友人の連絡先が不明になってしまいました。

ほぼ自然消滅でした。

たまたま、番号を覚えてた千葉の友人のみ繋がってますが、距離がある為 会う事はほとんど無くたまにLINEで話すくらいです。

新携帯は、千葉にいた時の番号じゃ無い為 他の友人達は全く連絡のやり取りが無くなりました。

10年前から都内に引っ越し ある事情で外で働く事が出来なくなり環境で友人作りはゼロ。

都内で多少の知り合いは、いますが友人と呼べるまでの距離感は無く、千葉にいた時の密の付き合いとはギャプが激しいです。

人付き合いが途絶え 対人関係が無くなり多少楽にはなりましたが、10年もこんな感じで 、歳を重ねたせいか(!?)最近、物悲しさを感じるようになりました。

旦那が出勤した際、帰宅が遅い為、ずっと誰とも話さない日々が重なり孤独感が増します。

そのうちボケるんじゃ無いかと不安です。

こうして、グーに質問させて頂ければ回答者さまと文字羅列で会話はさせて頂けますが、やはり生の肉声で会話がしたいです。

マッチングアプリ系は、ほぼ男女関係な為NO ✕

コロナ禍な為 習い事や集い系も有りません。 そこで質問させて下さいm(__)m

①同性の友人(※女性)と呼べる人を数名作りたいのですが、やはり大人になってからは難しいでしょうか?

② ↑に記載したように、コロナ禍な為リアルじゃ無理な為、ネット等で気の合う女性の友人作り等無いでしょうか?

元々話す事が好きな為、やはり、誰とも話さない日常は凄く淋しいです!!

③ 昔で言えば ヤフーチャットやヤフーメッセンジャーと同じようなもの等 顔も知らない他者と会話出来るアプリやPCで行えるものは無いでしょうか?

※先ほども、記載したように あくまでも同性(※女性)の友人が作りたいです。

① ② ③の事 参考程度に教えて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します m(__)m

A 回答 (3件)

ママさんブロガーになる。



Facebookの友達かもしれない、に応えてみる。

SNS、ツイキャス始める

ミニFM局つくる


などです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答頂き有り難うございます
m(__)m

Instagramは、DMで繋がる事あるみたいだけど マレかな??

ツイキャスは顔出したくなければラジオナンチャラで会話は出来るみたいですね。

男女間なら、ゴーだろうけど 同性同士でネットでリア友になる等あるんですかね!?

お礼日時:2021/09/27 01:03

ある事情でそとで働くことができなくなり…ほんとですね。

すみません。
私は人付き合いが苦手です。職場にはたくさん働いてる人がいますし、もちろん話せる人はいますが、友達まではいきません。
なにか言うとすぐ広まってしまうので、何でも話すわけにいかない。と思っているから。というのもありますけど。
長女が幼稚園の時は、お母さん付き合いが苦痛でした。長男の頃はだいぶなれて遊んだりできましたが、スマホが代わり、引き継ぎができてなくて、連絡先が消えてしまいました。
仲良かった人もいたのに。
コロナワクチンが進んで落ち着いてきたら、何かのサークルにはいってみてもいいかもしれませんね。
私は苦手なので入りませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信頂きどうも有り難うございますm(__)m

確かに、人付き合いは大変ですよね。

手広くしても、気が合う人はほんの一握りと聞きますし・・・。

子供が幼稚園時代は、子供経由でママ友が沢山出来て楽しかった時代ですが、子供が成長と共に自然消滅もアルアルのパターンで、ママ友の中で気の合う人だけ残るとか、そんな感じのようですね。


アドバイス有り難うございます。コロナが落ちついてきたら、サークルに参加も良いかも知れませんね。

何はともあれ、コロナ禍の中
コミュニケーション不足で私のように淋しさを思う人もいると思いますが、自粛生活が長く続きお家時間が快適だと、段々対人関係が鬱陶しくなる方もいるようです。

リアルにしてもネットにしても、サークルにしても、現実は気が合えばという感じですかね。

お礼日時:2021/09/28 16:02

仕事してますか?仕事したら、もしかしたら友達できるかもしれません。

私は苦手ですが。友達とまではいきません。
でも、できるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございます
m(__)m

質問文章に記載してるように、現在は仕事はしてないです。

仕事の場合は職場人数にもよりますかね・・・。

回答者さまは、仕事友達作るのが苦手ですか??

それとも、会話出来なくても友達は必要無いのでしょうか?

友達って作ろうと思って作れる訳では無く 環境とタイミングだから、気が合えばの話しになりますかね。

他県にいた時は、子供というきっかけがあり、輪がかなり広まりましたから。

お礼日時:2021/09/27 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!