アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばだよ
北海道の限界集落200万円分の土地を購入して会社なりマンションなり経営するとするよ?
いくらくらい収益化できると思う?
個人的に限界集落はビジネスになると思ってる

A 回答 (6件)

> 絶対に得するやり方だと思うから



じゃあ、同じ様な質問を繰り返さず、さっさと実行すればいい。
それと「絶対」と「思う」と言うセットは、成立しないよ。

私はいくつかの会社経営と、企業,事業への投資もやってるが。
少しだけ、あなたにアドバイスすると、ビジネスに絶対はほぼ無いし、ビジネスを舐めない方がいいね。

また、あなたがまず成功しないと思う。
その理由は、こんな質問を繰り返してることだよ。
そんなヒマがあるなら、まず動け。

そもそも「いくらくらい収益化できると思う?」なんてのは、人に尋ねるおとじゃない。
そんなことを尋ねる時点でアウトだし。
むしろ、「恥」と思うくらいのセンスが必要だね。
    • good
    • 0

> いくらくらい収益化できると思う?



収益化どころか、大赤字と思うけど。

誰も手を付けない領域に、着眼するのは良いとして。
誰も手を出さない理由が、言わば常識。

その常識を覆す様なアイデア(事業計画)が無いと、話にならないし。
そもそも、「〇〇はビジネスになる」などと本気で考えてる人が、それを安易に他人に言うと思う?

逆に、あなたの「思ってる」は、「限界集落なら安く土地が手に入る」と言うレベルではない?
それくらいは、中学生でも思い付く話で。
ビジネスになるかどうかは、その遥か先のこと。

ちなみに、近年のトレンドは「駅前タワマン」だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うんだよ
限界集落は安く土地が手に入るだけでは無く
ここで言うと誰かが即買いするから言わない
絶対に得するやり方だと思うから

お礼日時:2021/09/28 01:21

土地以外の投資の額によります


100億投資すればそれなりの収益は見込めるでしょうね
100万投資しても収益の見込みはほぼないと思われます
何にどう投資し、どんな事業展開をしていくのかにもよりますが、質問者さんの個人的思いは質問者さんの自由です
    • good
    • 0

農地は、勝手に売り買いできません。


山林の開発も自由にできません。
そもそも、インフラが整備されていません。
そんなところで、何が出来るの?
    • good
    • 2

会社をたてても何ができるかでしょうね。


産業がないから「限界集落」になったのでしょう。
IT関係ならば場所は関係ないですが、なにしろ光回線がありません。
ですからネットなんて事実上使用できないです。

また産業もないから雇用がなく当然に若い人がいません。
人がいないから当然マンションを建てても入居する人がいないでしょう。

ですので何か産業をおこさないと収益化することは難しいですね。
収益化できるぐらいだったら、既に誰かが手をつけていますよ。
    • good
    • 1

冬は稼働するか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

勿論❗️

お礼日時:2021/09/26 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!