gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

何故恋人が欲しいのでしょうか?
わたし個人的にはには友達となると他の人のも同じように振る舞うけど恋人という関係性では一対一で邪魔が入らないという点で他の人には奪われない「わたしとあなた」という関係性を求めているからなのかなぁと思います。
皆さんはどんな理由で恋人がいたほうがいいと考えていますか?

gooドクター

A 回答 (6件)

絶対的に自分の存在を肯定し、自分を求めてくれる相手を欲するんじゃないでしょうか

乳幼児期なら多くは親がその対象になるのでしょうけど、成長してからは他者にそれを求めるようになって
性的な欲求も合わせて、求め求められる相手が欲しくなるんだと思います
パズルのピースみたいに、自分の欠けてる部分をぴったり埋めてくれる相手が現れたら寂しさが埋まるような気がして
    • 0

味方がほしい

刺激がほしい
反対意見も言う人が側にいる方がいい
    • 0

性処理の為に

• 0

恋人ちゃんの言い方では、「満たされた女を存分に感じる」。

• 0

恋人が欲しいのは「承認欲求の発露」です。

承認欲求とは「他人に認めてもらいたい」という望みで、人間の本能の一部です。

友人ももちろん承認欲求なのですが、恋人は基本的に異性なので「異性に特別な存在として認められること」が恋人を欲しがる、もっとも基本的な要素です。
    • 0

難しく考えすぎw

まず笑おうwww
    • 0