アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でマスコミは小室さんをつけ回すんですかね。
公開されたストーカー行為にしか見えないなぁ。
それに別にそこまで気にする話題でもないし。
毎日この話題がながれていますがウンザリです。

皆さんどう思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

興味があるという理由だけで一般人のプラベートを邪魔していいなら


リポーターの生活も興味があるので、取材者の個人情報も
かならず晒すのが最低限のマナーですよね

「今日のリポータは佐藤はなこ、28歳独身、世田谷区出身。
さて、小室さんの動向は・・・」
みたいな感じでやるべき
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

あはは、そんな放送ばかりになっても困るけどそうかもしれませんね。

今日も一杯報道されてるなぁ。

お礼日時:2021/09/27 11:33

お礼ありがとうございます


(  ̄▽ ̄)にっこり

ついでに思うこと書かせて貰いますね


マスコミの手法で
昔のアメリカで流行った手口は
スターを作り上げて視聴率を稼ぐ

日本だと、ハンカチ王子やプロゴルファーなんかも!
将棋の藤井さんなんかもそういった部類に入りますね

その逆で、悪者を作り上げて視聴率を稼ぐのも!
アメリカだと、トランブ元大統領なんかはその手の類いに分類されてて
(テレビ局側からしたら、悪者ってな意味なのでね)
日本だと古くは、オウム裁判の時の弁護士さんや
この頃だと、飯塚さんなんかがそのケースですね

ほかにも恐怖を煽って視聴率を稼ぐとか言われてて
コロナ問題や環境問題をことさら強調してるのも
アメリカのテレビ局のプロデューサーが囮取材で暴露されてましたよ

日本でも、自然災害の恐怖を煽ってたりもしますもんね
煽り以上の自然災害がおきるのも事実なんですけどね

小室さんを悪者にしたいてな
意味合いでマスコミが追いかけ回してるのか!
それか、皇室問題の流れで議論してるのか?

マスコミが議論しても仕方ないのが、日本の皇室であって

イギリスなんかだと
王室はスキャンダルの宝庫として狙われたりもしてますね

放送法だと、第4条でね
どんな社会問題でも、あくまでも中立の立場にたって

両方の話をわかりやすく伝えるってな
公共性や公益が求められてる話なんだけど

( ̄~ ̄;)まったく公共性や公益が感じられないのは事実ですもんね

民間企業だけど、このように片寄った報道を垂れ流してるのは

国民が求める情報なのか?
本当に必要性ある話なのか?

総裁選なんてのも、自民党と党員だけの問題であって

なんか、国民みんなで考えるべき問題のようにもすり替えられてて

マスコミって!何の為に放送してるのか?

小室さんを追い回すのは、視聴率うんにんよりも!

何かしらの生贄とすら思えますもんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
こういうのは、日本だけでなく良くある話ってことですね。

違和感ありますね。

お礼日時:2021/09/27 11:30

私もマスコミの報道姿勢に違和感を感じます。



もともと小室さんの借金問題はお母さまの問題なのでK氏を
執拗に追い掛け回すのは如何なものかと思います。

また、二人の結婚に関しては眞子様の覚悟の問題と思います。
周りから決して祝福されていない状況で、結婚一時金まで辞退
して、日本から脱出してしまうという”駆け落ち婚”形式まで
して結婚したいというご意思なので、これ以上マスコミも過剰
に追いかける必要はないと感じます。

これからアメリカで始まる結婚生活が眞子様にとって幸せにな
るものであれば良いですが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

政治的、背景にネタがあるから、
視聴率などなどが絡んでる可能性があるとのことだそうです。。

お礼日時:2021/09/27 11:27

ネタになるからでしょ


国民の知る権利~とか大義名分も有るようですし

パブリックエネミーに対してはこんなもんですよ
上級国民と揶揄された加害者男性に対しても
似たような事が行われました

善し悪し語ってもね、、、
「NO more個人攻撃」
って声が日本人の総体とならなければ
同様の行為は行われ続けるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
パブリックエネミー、、なるほど。
確かにこれで良いと思う人がいるから。ということですよね。

BPOも反応しないってことは、問題ないと判断してるんでしょうね。

お礼日時:2021/09/27 09:12

>そうなんですか、今後も毎日見たいですか?



見たいとも思わんがニュースの時間帯に別チャンネルに替えても同様のヤツ報道しているから放っている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですやね。しかも同じ内容を毎日。。
帰国するからなんなんって感じです。。
放っておく。ってことになりますよね。

お礼日時:2021/09/27 08:52

私も質問者さんに同感です。



他人の結婚話なんて当事者以外は関係ありません。
なぜあんなに騒ぐのでしょうね、理解できないです。

もっと報道すべき事があると思うのですけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと過剰に放送されているように見えますよね。

お礼日時:2021/09/27 08:51

何でマスコミは小室さんをつけ回すんですかね。


  ↑
1,視聴率が取れるからです。
2,皇室の人気を落とそう、という
  つもりかもしれません。



公開されたストーカー行為にしか見えないなぁ。
  ↑
それは言えてますね。



それに別にそこまで気にする話題でもないし。
  ↑
借金問題があるし、父、祖父は
自殺しているし、暴力団の影も
ちらついています。
その他、イジメとかねつ造とかの
疑惑もあります。
絶好のマスコミネタです。



毎日この話題がながれていますがウンザリです。
皆さんどう思われますか?
 ↑
ワタシは、テレビはあまり
見ないので、うんざりとまでは
行きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
皇室の人気を落とすことかもしれない。。
なるほど、これもおもいつかなかったなぁ。

そうか、背景として話題が多いからなんですね。
マスコミは一般人にそんな粗探しもして、つけ回して批判もして。。それで視聴率とれる。。

なんなんですかね。。

あ、テレビ見なきゃいい、確かにそうかもしれませんね。違うのはみたいけど。

お礼日時:2021/09/27 08:47

考えられるのは


変な法案を通したい可能性がありますね

マスコミが騒いでる間に
法案を審議した期間にあてて、さらっと法案を通してしまう

マスコミはしょうもない話ばかり話題に取り上げてるから!

政治が国民に広まらないみたいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんと、目眩しとしてですか。
そこまでは確かに考えんかったな、なるほど。

確かに法案ばかりの報道よりかは視聴率取れるかなと思うけど、でももうええよ。ってなりますね。

お礼日時:2021/09/27 08:42

突っ込みどころが沢山有るからでしょ...ニュースネタ満載ってこと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですか、今後も毎日見たいですか?

お礼日時:2021/09/27 08:32

一般大衆の関心事だからです。


大衆が飽きれば潮が引くようにスッーと小室さん報道は少なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
一般大衆は感心あるのかなぁ。
もうええわ。ってなってないのかなあ。

お礼日時:2021/09/27 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!