プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある駅で電車に乗り、別の駅で降ります。その降りた別の駅で改札を出ず、また乗った駅に戻る という場合、一度改札を出て、往復分の運賃を支払う必要がありますか?

A 回答 (5件)

実際そのまま戻ったら自動改札機で引っかかりました。


それで改札の駅員に話をしたらもう片道分の料金が必要だよって言われ現金で支払いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験段込で分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます☺️

お礼日時:2021/09/27 09:28

あります



あなたの言ってる事は 立派なキセルなので 犯罪に なります
    • good
    • 2

自動改札では、買った駅の切符で出ることはできないはずです。


ピーピー警告音がなり駅員が来ます。

唯一可能な言い訳は、「電車に乗ってない、駅内にいた」だけ。
その場合は、入場料を払う必要があります。
ただし、○○分間といった時間制限があります。

ウソついても、監視カメラでバレます。
    • good
    • 3

勿論です。


改札を出ず、運賃も払わず折り返すと不正乗車です。
    • good
    • 3

あります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!