アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。礼儀で払いましょうか?と聞いたら45歳の男性に2人分おごらされたのですが、正直嫌でした。このことを彼に伝えた方がいいでしょうか。それとも過去だから放っておいたほうがいいでしょうか。

A 回答 (9件)

付き合う気が無いのなら言うべきですね!


告白までされていてデートまでしている相手なのに、嫌がってる貴女の方が嫌な女ですよ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12595120.html
    • good
    • 0

正直そんな小さいこと言われたら別れる。

いつまでも根に持つのは嫌だな。
    • good
    • 1

結局、伝えたいってことでしょ?


伝えるべきことではないけど、あなたとして我慢出来ることではないようことのような気がします。

それと礼儀と言う理由なら、払うべきことなので
あなたが払うのか悪いです。
社交辞令と言いたいなら、それを彼に伝えたら良いとは思います。

とにかく嫌だったことを言ったところで、それならその時言ってくれって言われるし、いまさら何言ってだコイツってなり無視される可能性もあります。

あなたが、歳上に甘えるのが
下手なだけでしかないです。

私なら、普通に奢られるの待ちか
>今日は〇〇さんがご馳走して頂けるんですか?
>ありがとうございます。ごちそうさまです。
と言う感じのことをあえて言いますけどね。

あなたは、礼儀どうこうではなく、見栄を張って奢ってしまったに過ぎません。
    • good
    • 0

靴買ってもらった人なんじゃないの?

    • good
    • 1

言ったら尻軽女と軽蔑される

    • good
    • 0

今更言わない方がいいでしょうね。



相手の人は、払いましょうか?を「私が奢ります」という意味に受け取ったのかもしれません。

嫌だったのなら、今後は「自分のは自分で払います」とか「割り勘にしましょう」という言い方にすればいいのでは?
    • good
    • 0

伝え方が悪かったのでは❓自分の分は支払いますからって言えば良かったのかと思います 多分誤解されたのだと思います 全額支払いと 今後

は誤解されないような言い方をすれば良いと思いますが
    • good
    • 1

どーゆー間柄の方ですか?


職場の方とか?友人?
    • good
    • 1

思ってもないことを言わなければいいだけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!