「ブロック機能」のリニューアルについて

子供が重度の犬アレルギーです。主人の実家で犬を飼っているのにお庭で遊ぶなら大丈夫と言って連れて行きます。お庭だけと伝えても行ったら行ったで家の中でも遊びたくなってしまうので意味がありません。犬アレルギーだと伝えているのにお庭に犬を連れてきます。犬アレルギーなのはこちらの問題だし普段からお庭で遊んでいる犬に我慢させるのも可哀想なので実家に行くのは控えて行っても短時間、遊ぶなら公園とかにしようと話してもわかってるよの一点張りで結局実家に連れて行きます。どうしたらわかってくれますかね?私が心配しすぎなのでしょうか。。。

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

うちは沢山のアレルギー持ちなんですが…

1番重度は全身に蕁麻疹が出て、最後呼吸困難になるんですけど…
主治医からも「次そういう場面に遭遇したら命の保証は出来ない」と診断された為、旦那含めて家族や周りには全て言ってあります。
本当に重度なら、そもそもアレルギーがある所には命の危険があるので連れては行かないですよ。
実際にその重度のアレルギー症状を目の当たりにしてる人間なら尚更、どれだけ危険か、必死で訴えますけど…周りの認識が「大したことない」と思ってるなら、【重度】とは言えないと思います。

過去に職場の人間(上司)を含めて、信じて貰えず、アレルギー症状が出る所に連れていかれた事があるんですが…どれだけ「本当に無理なんです!」と言っても「大袈裟な!そんな事でそこまで酷くなるって聞いたことがない」と言われ、もうこれはうち自身犠牲になって証明するしかないと思い一度だけやりましたが…みるみるうちにうちの身体に異変が起きて、その場に遭遇した人達はパニックになってました。

勿論後日謝罪されましたし、2度こういう事はしないと言われましたが…うちみたいに命を張るまではさすがに主治医にも怒られたので、1番手っ取り早いのは主治医の診断書をその解ってくれない人たちに提示するしかないと思います。
    • 0

貴女の重度と言っているのはどの様な症状が出ているの?

• 0

病院の先生に言って、

「先生が次の診察のときあなたも一緒に来てって」と言い、
先生から叱ってもらう+「アナフィラキシーが起きた子どもの映像を見てください、そしたらわかると思います」と言ってもらう
帰ってからネットで探してその映像を見る(怖いものなのでできればお子さんには見せたくないけど、お子さん本人にも注意してもらいたい・避けてもらいたいなら見せるのもいいかも?)

ではどうですか。
    • 0

アレルギー症状は出てるんですかね?!

出てないからそうしてる気がします。

重度で一度でも救急車呼ぶぐらい酷かったらやらないと思いますよ。
    • 0

ご主人が、連れて行くのですか?

お子さん、「重度」のアレルギーなんですよね?

お子さんの健康を無視した、これは、一種の「拷問」ですね。

大体、犬にしても、猫にしても、外を歩き回った脚で

室内を歩かせるって、、、!

汚すぎる!!

こう云う場合、外を歩き回った犬、猫の脚って

洗ってから、家の中に入れるのですかね?

ペットを飼ったことが無いので、分からないのですが、、。

重度のアレルギーを持ったことの無い人からしたら、

アレルギーを持った子供が、夜中に苦しんだりしても

平気なんでしょうね、きっと。
    • 0

で、その犬アレルギーの症状が一切明示されていません。

なんもないなら「心配しすぎ」でしょう。
    • 2

逆療法で完全に犬と隔絶させるのでは無く、実家で少しずつ犬の毛や臭いに触れさせてアレルギーの発症の程度を見ながら徐々に子供を犬に慣れさせて行き、アレルギーを克服して、子供が犬に抱き着き跨り一緒に布団に入って寝られる様になれば完治と言えるでしょう。

• 1