プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 11の アップグレードは パソコンの 中から アクセスする以外に Microsoft のサイ
トから インストールメディアを ダウンロードして作成できるのでしょうか
適合している PC かどうかを Microsoft 側はどのように判断するのでしょうか

A 回答 (3件)

下記URLからWindows11に対応するパソコンかを確認するソフトがダウンロードできます。

同様の手法でシステム情報を取得しWindowsUpdateに反映します(順次に配布されるのでWindowsUpdate経由のアップグレードは来年になるかも)。


https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

・インストールメディア作成ツールは提供されると思いますが現状では何時になるか不明です。
・現状の情報ではWindows11 HomeはMSアカウントでのサイイン必須なので注意が必要かと(必然的にインターネット接続環境必須)。
    • good
    • 1

設定⇒Windows Insider Program・・で、Windows11にUpgrade 適合


パソコンの可否が確認出来ます。

不確定なネット情報では、8世代以降のCPU搭載パソコンが可能との、
情報が多いです、2018年以降発売のパソコンに当たります。

2011年製造のWindows7でWindows10のUpgrade 不適合のパソコン
がWindows10にUpgrade出来たのを、今、現在も使用してます。
WindowsXPも未だに使用してます(機能的には充分でなので)

Windows11が出てから、ゆるりと対処しましょう。
    • good
    • 0

こまめにWindowsUpdateをしているとWin11にアップグレードできるような通知が出て来るでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!