アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールまたは発泡酒好きの方にお尋ねします。

A 回答 (3件)

プロファイルの様な在米の長い年寄りです。

若いころ、アメリカ本土の南部と言う地域の田舎に住んでいた時です。
カミさんが日本に行って留守の間、週末のある日、仲間と一日過ごすことにしました。
真夏でした。
二人とも大のビール好きで、日頃からよく一緒に飲んでいました。

その日は早朝にゴルフの打ちっ放しをすることにし、いつものようにゴルフ場に行ってバケツ一杯楽しみました。

あとは私の家でビールでも飲んでのんびり過ごそうという事になり、帰りにガソリンスタンドで、アイスボックスでビールを冷やす氷と、350ml の 24缶入りの好きな銘柄のビールをそれぞれ買って帰りました。

家につくと、大きな Igloo のアイスボックスを2つ出してきて、それぞれが氷とビールを入れて飲み始めました。
私は庭の芝刈りをしたり冬に向けての暖炉用の薪割をしたりし、仲間はゴルフのドライバーの練習道具を出してきたり、ルームランナーの様なエキササイズ器具を持ち出してきたりして、それぞれ好きに楽しみながら、1本また1本とビールを飲んでいました。

アメリカ南部のは暑く湿気がすごいのが特徴です。
東南アジアと同じように、午後になるとシャワーの定期便がやってきます。
また、アメリカの家は集中冷暖房で、夏場はトイレや廊下も含めて24時間ガンガンに冷房を効かせます。

そんななかで、運動をして汗をかいては、シャワーを浴びて着替えてビールをカット飲み干す、というのをのんびり繰り返しているうち、結局は二人とも、ほろ酔いこそすれど、とくに泥酔するでもなくそれぞれ24缶を飲み干してしまいました。

アメリカのビールはアルコール度は日本のに比べれば低いですが、それでも24本飲めるとは思ってませんでしたから、驚いたのを覚えています。

ただ、それ以上飲んでもトイレに行くだけだからやめようという事で、飲むのは終わりにしました。
その後何をしたかは覚えてません。

まぁ、飲めるもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカですか、、カッコイイですね。
洋画が大好きで、クリントイーストウッドやジーンハックマンなどの男っぽいアメリカ人に憧れます。

>アメリカ南部のは暑く湿気がすごいのが特徴です。

映画「ジャイアンツ」みたいな感じですね。滅茶苦茶、カッコイイですね。

アメリカの広大な大地で、ビールを飲んでみたいですね。

家呑みと外呑みで変わりますが…

ちゃんぽんしなければ、2時間で5本位ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そのぐらい飲めますが、次の日、死にます。

今、73歳男性2本まで時間かけて、20代に2時間でキリン大瓶クラシック?6本飲んだことがあります。

その時知人先輩は飲ませがいないなとももらしてました!今は身体が持たないですね!因みに今日エビスプライム黒を350を夕食前2本飲みます。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、最近、酒が弱くなって、楽しみが減りました。
でも、呑まずにやってられないときが多いです。