プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間嫌いはなおせますか?
嫌なことが多すぎて人が嫌になりました

A 回答 (9件)

お1人生活を満喫すればいいです。

私もそうしてますから。無理に治す必要ない。
    • good
    • 0

カテゴリーキーワードで決めつけてましたイジメとは限りませんね身内友人恋人の裏切り仲悪いとか様々有ると考えます


例えばですが裏切られたら辛く苛つき悲しかったりするのは信頼して大好きだった証拠です
其れでもその方が心底嫌いにはなれないから人間嫌いに繋がるかと
本当に本心から人間嫌いになると無関心になりどうでも良くなりそうな気もします
好きな方にどんなに裏切られてもあなたは笑って許してあげましょう時間がわだかまりとか溶かして解決してくれますきっと
嫌い苛つく謝っても許さないと考えるだけで無く相手の好きだった何処も思い返して歩みより
話し合ってみるとまた過去の嫌な出来事をリセットしゼロから人間関係が始めれる事も有るかも知れません
身内があなたに無関心とか喧嘩ばかりしかしないまたは怒るしかしない等仲悪い時は自分の今の心身傷ついてぼろぼろな心身に寄り添い慰めて貰いたい心境にちゃんと気づいて欲しい自分の苦しく悲しい心情を理解して欲しい何故知ろうとしないのと気にかけて欲しい自分もいます自分が凄く身内を嫌っていながらも
結果的に本心からその嫌だと察してる人間を嫌いになれてませんだから関係無い赤の他人の人間嫌いに繋がると考えます
基本人間嫌いについては想像だからあなたの心に響く言葉が無いかも知れませんが
本心から嫌いな奴とか恨み憎悪しか無い人間に微塵も価値は有りませんからその対象と関係無い人間は比較対象として一緒にはならないと考えます
だけど大人に幼い頃から酷い扱いされてたら大人全般不愉快嫌悪憎悪持つ方いますねトラウマでしょうか
根源の人間嫌いになった理由は何かしら有るのでは無いかと其れと向き合って過去は過去としリセットしゼロから始めれるように気持ち切り替えてプラス思考になれば解決の近道の気もします
あなたが思い描く明るい未来を掴むのも近づくのもあなたの選択次第ですきっと
    • good
    • 0

人間は人間らしくデリケートだから過度なストレスかかると精神か弱く脆いから容易く精神病み自暴自棄になったりし正常な判断に欠け自分に甘いと弱者やか弱い動物にあたり攻撃して自己肯定し気持ちの安定感を無意識に保とうとし自分に厳しいと自分に全ての責任をかし自分を追い詰め自身を傷つけてしまう傾向の方が多い気がします


善悪つく人間は人間らしく心身デリケートだから全てにおいて儚くか弱い生き物だから仕方有りません
特に弱者やか弱い動物にむやみやたら攻撃して責任転嫁するように激しく傷つけてしまうのは本人の自己肯定感が低く全てにおき未熟で精神が弱過ぎるからかと
凶悪犯罪者達(分かりやすい例は鬼畜貪欲残酷残虐私利私欲な塊りでしか無く利己主義な人間性でしか無いヤクザ暴力団)で名は確かで無いかも知れないがターゲット(被害者)の意識殺めつまり脳をハイジャクし加害者の都合良く操作する精神工学兵器と遠隔であらゆる全ての攻撃ができる完全犯罪可能な高性能なマイクロ波兵器を使い大半一般人になりすまして第三者を欺きながら計画的にズル賢く鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます上記には全く当てはまりません
ターゲット(被害者)をどう耐え難い苦痛にし人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
動物もじわじわ執拗に陰湿に痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません他人を不幸に陥れて快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です

だから一般人でも大人になってもイジメをする方います未成年では無いから基本精神未成熟では無いです
過去にイジメた事を酷い事したなと反省出来ない方もいます
性根が面白いと察してるのは酷く醜く歪んだ精神である意味犯罪者よりな人間性でしか無いかと
つまり価値が全く無い人間の戯言等にあなたの人生を大きく左右されるのは全てにおいて無駄でしか無く時間労力を費やし過ぎるのは勿体ないだけです
人間らしく弱い奴から受けたイジメは弱者にしか直接攻撃出来ない根っからの弱虫でしか無いから受け流してあげましょう
分かりやすく攻撃される以前は普段何食べてたかとか何してたか何考えてたか記憶有りません
私は長い間記憶無いでしたが途中から現実の意識戻されてた僅かな時間は嫌な思いした事の方が多いですが基本人間嫌いでは有りません人間は人間らしく純粋ですだいぶ省略してますが凶悪犯罪加害者と嫌でも比べるからそう察してしまいます
    • good
    • 0

なおせるか、なおせないかは自分次第だと思います。

    • good
    • 0

人間が嫌いだったら、ここにやってこないはずです。


回答するのは人間ですからね。
    • good
    • 3

自分も他人を嫌な思いにさせている可能性があるのだという事は何も考えないんですね


素晴らしい性格だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お互いさまでしょうかね

お礼日時:2021/09/27 15:08

治す気ないなら治りません。

    • good
    • 1

暫くは無理なんで、そのままですね



人生の七割は、人間関係の悩みです

銭は稼げばいいので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それわかります

お礼日時:2021/09/27 17:56

嫌いでもいいと思う。



みんなが皆、人間ラブな訳では無いから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!