アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日コロナのワクチン(ファイザー)2回目を摂取し終えました。
そしたら今日見事に熱が朝から37.5度あり、現在38度まで出ました。カロナールが家にあるのですがどのタイミングで飲めばいいのか分かりません…。

A 回答 (10件)

身体が辛いなら、躊躇わずに飲みましょう。



発熱は、身体が抗体を作るために仕方ないことですが、寝込んでしまっては生活に支障が出ます。トイレに行けない、歩くとふらつく、とか。
そうなるくらいなら、なるかもの段階で飲んでください。

私は上がりませんでしたが、同僚が9度の熱を「気のせい」と言いつつふらふらと仕事しようとしていたので、カロナール飲ませて仮眠室に閉じ込めました。朦朧としながら採血しようとして、血管突き破っていたので。

無理しないようにしてくださいね。身体が辛いのは、決して気のせいではないです。
    • good
    • 0

カロナールは処方箋ではないので体に副反応はほぼないので


自由に飲んで大丈夫です
    • good
    • 0

もう飲んでください、空腹でないときに

    • good
    • 0

熱が高いなと思ったら、すぐ飲めばいいです。



病気の熱の時は、むやみに下げない方がいいということがありますが、ワクチンの副反応はすぐに下げていいみたいです。

下がらない時は飲んでも下がらないし、下がる時はさっさと下がりあとくされはないようです。
胃にも優しいので使いやすい解熱剤です。
    • good
    • 0

一日に服用できる回数は、二回か三回だったはず


一般的には、数時間~6時間程度の持続時間
と言う事で、まずは今飲みましょう

その次は、夕飯時にでも
    • good
    • 0

もう飲んでも大丈夫、いや大丈夫っ言い方は変かw


辛くなる前に飲んだほうがいいです
    • good
    • 0

38℃になったら飲んでよいと思います。


おこちゃま用の解熱剤なので、実際はいつ飲んでもかまわないです。

ワクチンも含めて新型コロナの解熱剤はアセトアミノフェンに限られています。
理由は、免疫系の働きを抑制しないためです。他の解熱剤、特にステロイド系は厳禁です。
    • good
    • 1

家にあるなら今すぐ飲んでOKです。


私が実際接種の時医師に確認したので間違いありません。
熱があがるのを待つ必要はないです。今すぐどうぞ。
    • good
    • 0

発熱して 熱を下げたいと思われれば 服用されれば 宜しいです。



発熱も 48時間ぐらいで 納まるようです。

まあ 通過儀礼の様なものですね。

お大事に。
    • good
    • 1

熱が出ても辛くないなら、飲まなくていいです。


体がつらいなら薬を飲む。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!