アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま手元にiphoneとmacbookがあります。
iphoneは家のwifiとつながりますが、macはつながらない状態です。
この状態でiphoneのwifi設定をmacに移したり、iphoneを中継器(有線でも可)代わりにするなどして、macをwifiに接続する方法はありませんか??
iphoneとmacの互換性はすごいと聞くので方法がありそうな気がしています笑
今のところデザリングを使用しています。

ちなみにルーターの裏にパスワードはないですし、
調べたところ近ずけるだけでios間のwifi設定をbluetoothで共有する方法https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column …
といううってつけの方法はあったのですが、どんなに設定などを見直しても下の写真のようになってしまい、できないのでそれ以外の方法でお願いします

「親がwifiのパスワードを教えてくれませ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • はい!osは問題ありません
    連絡先も問題なく登録しましたし、ネットワーク共有設定なども色々変えてみましたができませんでした...

    iosは便利にするためにわりと身内からのセキュリティーが甘いところがあると思うので、そこをつけないかと思ったのですが...簡単ではないことなので最悪ターミナルからプログラムしてみようと思います...褒められた行為じゃないのは自覚しています...痛み入ります...

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/27 16:28
  • iphone、mac双方一般の欄にデバイス管理が見当たらないのですが、どちらを確認すればいいでしょうか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/27 16:32

A 回答 (5件)

少しリスキーかもしれませんが、ルーターに有線でつないで191.168.0.1とか191.168.0.0とか191.168.11.1などをURLに入れると設定画面が開いて、


passwordかadminとか入れると中に入れて、そこでPW見ることができたと思います。
家のルーター製品番号で検索するとマニュアルが見つかると思うのでそこで正確なアドレス確認できると思います。

後はこれを参考に。
https://smafi.info/media/wifi-password/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさに求めてた情報です!!!!!
ターミナルからパスワードリセットのプログラム実行方〜とか一日中調べてたのが馬鹿らしくなるくらい一瞬で解決しました!!!!!!
こんな簡単にできてしまうと逆に心配になりますね笑 会社のwifiとか大丈夫なんでしょうか笑

お礼日時:2021/09/27 17:32

リンク先のWi-Fiルーターの暗号化キーを共有する手法の記事に「利用できるのはiOS 11以上のiPhoneやiPad、もしくはmacOS High Sierra(10.13.1以上)が動作しているMac。

」と記載がありますが、大丈夫でしょうか?

親御さんが教えてくれないパスワード。
勝手に流用できるようではパスワードの意味がないと思うのですが?

家や金庫で言えば鍵ですよ?
合鍵が誰でも簡単に作れたのでは困りますよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

Wi-Fi親機にLAN(有線)ポートはありますか?


あればそこに自分で購入したWi-Fi中継器を繋げましょう。そしてその中継器をブリッジモードで動かせばOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど中継器購入はありですね!バレると怖いですが...ありがとうございます! 他に考えつく方法あったりしませんか??

お礼日時:2021/09/27 16:31

設定→一般→デバイス管理


にWiFi設定らしきものはありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>親がwifiのパスワードを教えてくれません


嫌われてんの?www

土下座でもして謝って、教えてもらえば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうわけにもいかんw

お礼日時:2021/09/27 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!