プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホウ素配合のマルチミネラルを買ったのですが(買う前に質問すればよかった^^;)、
ホウ素配合のサプリってどんな感じなんでしょうか?
ホウ素が体に悪い影響を及ぼすことってありませんか?
(1)ホウ素というミネラルについて詳しくご存知の方はそのうんちくを
(2)ホウ素配合のサプリを使ったことある人はその使用感を
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エストロゲンの血中残存率を上げる働きがあるのですね。初めて知りました。
でも若い男性の私が摂ってもあまり意味なさそうですね・・・|´・ω・)
ありがとうございました。

ホウ素は骨を作るのに必要なミネラルです。

骨粗しょう症を予防するミネラルとして注目されています

ビタミンDの働きを良くする作用もあるので、マルチビタミンと一緒に摂ってもいいと思います。

カルシウムやマグネシウムと共に骨のために働くミネラルの1つですので、「これがホウ素の効果か~」と実感することはあまりないと思いますが、そのまま是非摂り続けていただきたいと思います。

この回答への補足

若い男性の私がわざわざサプリでホウ素を補う意味はあまり無いような気がしています^^;(V.DとCaは十分摂っている)
日常の食事ではあまり摂れないのでしょうか?
体に悪いことはありませんか?
私の買ったサプリには一日の目安量(4粒)あたり3mgも含まれているのですが、大丈夫でしょうか・・・

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
若い男性の私がわざわざサプリでホウ素を補う意味はあまり無いような気がしています^^;(V.DとCaは十分摂っている)
日常の食事ではあまり摂れないのでしょうか?
体に悪いことはありませんか?
私の買ったサプリには一日の目安量(4粒)あたり3mgも含まれているのですが、大丈夫でしょうか・・・
ありがとうございました。