プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の浮気が心配でいつも不安になります。

同棲している彼氏がいます。(まだ8ヶ月程度)

今は確信的なものはないのですが、以前に出会い系アプリ利用発覚や、インスタで女の子に会いたいなどとのDMのやりとりをしている事がわかり、かなり揉めました。

怪しい行動が何度かあり、私が勝手に携帯を見てしまったことで、わかったことです。
携帯を見たことももちろん責められましたが、お互い話し合った上で別れることはせず、今後彼は浮気はしない!私は勝手に携帯を見ない!と約束をしました。

ただし、何かおかしいと感じる時がある場合、携帯を見てもいいともなりました。
寝ている時や彼が携帯から離れているときに勝手に見るのではなく、彼がそばにいる状態での場合はOK。

先日、女の勘なのか何か気になり携帯を見せてと言うと、見せてくれませんでした。

何もないから見せないと言い張っていましたが、前科があるので何かあるから見せないのかなと思ってしまいます。
それに見せてと言った場合は見てもいいと約束したのにです。

やはり黒なのでしょうか。

ただ、毎日彼はちゃんと帰ってきますし、外泊もしません。
仕事が終わる時間から1時間以内にいつも帰ってきます。
友達と遊びに行っても長時間家を空けたりしません。
ほぼ釣りしかしないので、早朝からお昼までとかです。
お揃いのものをよく買ってくれたりと、私の事を考えてくれているのもよく分かります。

なので、指先だけでの浮気なら見逃すべきでしょうか。
女の人と2人で会っている証拠は何もないので、今は携帯の中だけだと思っているだけですがm(_ _)m

彼の行動を見る限り、私と別れてまでの浮気はなさそうだなと思うのに、やはり前科があるからなのか不安な気持ちが消えません。

同じような経験がある方や、彼の事ばかりを考えない対策など、ご意見頂けると有り難いですm(__)m

それなら別れろ!と言いたい方もいるかもしれませんが、真剣に悩んでいるので、それだけのご意見ならおやめください。申し訳ありません。

A 回答 (4件)

指先だけの浮気ってなんですかね。


理解できません。
お揃いのものを買ってくれる?
それが何ですか?物で釣られてるだけでは?
私のことを考えてくれている?
だったらあなたを不安にさせるような事はしません。
あなたを不安にさせる方と、あなたが一緒にいる理由なんて無いと思います。
遊びと割り切って付き合うならば、今のままでもいいと思います。
でも同棲してるってことは、未来を考えているということでは?
そうでなければどちらかが他方に寄生してるんですか?

あなたにしか分からない御相手様の魅力があってどうしても別れたくないのならば、面と向かって話してみてはいかがですか?
むしろそうやって何でも話し合える間柄じゃなければ、いずれ関係は破綻すると思います。
別れないとしても、2人でいるのが苦痛になってしまうと思います。

心から相手の事を想っていて愛してるいるならば、相手に嘘なんかつかないしいつでもスマホなんて見せます。
なんなら位置情報を共有します。
そういうことをする事で少しでも相手が安心してくれるなら、と考えるからです。

時間(命)は有限です。
限られた時間を無駄にすることなく、あなたが心から笑えて幸せな生き方ができるように祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

物で釣られているは確かにあるかもしれません。笑
考えてみればやたらプレゼントが多い。。


確かに不安な環境の中での同棲にはすごく疑問に思いながら日々過ごしてしまっています。
ため息をつきながら毎日彼のお弁当作りや、晩ご飯の支度。
本来ならもっとわくわくしながらしてるんじゃないのかな?とm(__)m

話し合いはこの件でなくても何度も何度もぶつかり合ってます。
お互い頑固過ぎてすでに苦痛になっているかもしれません。
それでも別れる決断がお互いに出ないのは「好き、愛してる」ではなく「依存」なのかもしれませんね。

離れる勇気がありません。。

最後は私の幸せまで願ってくださり、本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/09/28 10:36

>見てもいいと約束したのに


彼が自発的に「見てもいい」と言ったわけではないのでは?
別れたくないけど、スマホを見られるのも嫌。
だけど「見せない」ではあなたが全く納得しなかったので、
「彼がそばにいる状態で」という条件付きで渋々譲歩しただけでは?

>やはり黒なのでしょうか。
何か見せたくないものは入っているのでしょうね。
メッセージのやりとりのみの浮気か、
実は「友達」「釣り」と嘘ついての浮気か、
ただのアダルト系か、
友人との個人的な相談を見せたくなかったのか、
その辺は分かりませんけどね。


>彼の行動を見る限り、私と別れてまでの浮気はなさそうだな
だったら行動を信じてあげるしかないのでは。
スマホを覗いた所で、あなたが安心できることはないと思います。
何もなくても「消したのでは?」と思うだけじゃないでしょうか。

「私以外の女と何かあるのでは?」
という視点でずっと監視するのではなく、
「彼は私のことがどれだけ好きか。大事にしてくれているか。」
を考えてみて下さい。
同棲しているなら、日々の小さなやりとりや接触で、
何となく相手の愛情や気遣いが感じ取れると思います。
そこで「嘘がない」と思えるかどうか、それが大事です。

「そこで”女の勘”が働いたんです!」
なら、そんな相手でいいのかを考えましょう。
日々の中で「怪しい」と思っちゃうお付き合いは、
お互いに不幸だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。

前回の浮気がわかってしまった以上、絶対に携帯を見ないと約束は出来ないと伝えたところ、渋々彼からの提案で、自分の目の前で見るならOKとなりましたが、見せてもらえずでしたm(__)m
確かに見たところで安心もないと思います!
私が見ることを前提として見られて困るものがあればこまめに消すようにしてね!と伝えていたのですが、その何かを消せていなかったのかもしれません。。

携帯を見せなかったことでなのかわかりませんが、ここ数日は私に対してご機嫌をとってくるような行動が多々みられるのでいつまでも私も怒っている気分にはなれず、不安は消えずですが、私の知っている彼の行動に違和感がなければ見逃そうかと思います。

お礼日時:2021/09/28 10:10

彼に執着せず、あなたも友達と遊んだり趣味に没頭して、彼のことを考える時間を自分の時間にしてみてはいかがでしょうか?


それでも、彼のことで不安になるなら
別れるべきかと思います
お互いに一緒にいても辛いだけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コロナで趣味に没頭は出来なそうなので、副業でも始めようかと考えていました。
私の考えすぎな性格にも問題はあると思っているので、ほかの事も考えられるような環境を作りたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2021/09/28 10:19

許可があろうが無かろうが携帯を覗きたがる女性は彼を支えたり癒すことが出来ず、一緒にいるのが苦痛になり必ず浮気する様になります。



別れは拒絶しているので彼は浮気するしかないと思います。

自分の精神不安やメンヘラ具合を自覚すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにずっとこの繰り返しだと、いつか必ず何かあると思います。
自分のネガティブ、メンヘラ気質も自覚しておりますm(__)m

お礼日時:2021/09/28 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!