プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年も前から周りから発達障害の傾向があるから診断した方が良いと言われてきました。
当時の僕はそんな事ないと思っていたのですが、朝起きるのが辛く時間を守るのが苦手で日常的にケアレスミス連発したりその場の空気を読まず空気を悪くする発言をしたりと自分でもおかしいと思えるようになりました。
また仕事も直ぐに辞めてしまい職を転々としていました。
流石にこのままではまずいと思い意を決して精神科に行き診断をしてもらい、やはり発達障害という診断を受けてしまいました。
また医師から鬱病である事も言われその時から頭の中が真っ白になりました。
障害者年金とか手帳とか作業所がどうの言われました全て断りました。
もうどうでも良いやと思い、普通に生きれないならいっその事死んだ方が幸せな気がしてきました。
この事を親や知人にバレたくないですし変な心配もかけたくないので人知れず消えた方が誰の迷惑にもならないと思います。
思うのですがやはりいざ実行しようとするとやはり死にたくないと中々実行できません。
度胸がないので死ぬ事が出来ないのですが、それでも普通の人間から障害者になるのは嫌です。
もう何をどう頑張っても普通の人間として生活は無理なんでしょうか?
そんな資格は無く精神障害の欠陥品として周りからゴミを見る目で後ろ指刺されて生きるしか無いのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (1件)

ココで意味のない投稿をサルの如く死ぬまで続ける

• 1