【初月無料キャンペーン中】gooドクター

京浜東北線(蒲田~品川)の各駅から、徒歩15分の戸建ってどう思いますか?その土地の前からは当該駅へ向かうバスが毎時6本出ています。少し離れたバス停からは、池上線へもアクセスできます。ただ、バスは将来鉄道に比べ、減便や廃線になる可能性もあります。京浜東北線ユーザーのみなさまを中心に、自分だったら買うか?買わないか?教えてください。

A 回答 (2件)

徒歩15分なら全然余裕かと。

よっぽど足が悪いとか
体力弱かったりするなら別ですが。
バス乗るまでの距離でもないですね。

で、バスだって
>毎時6本
ドル箱路線じゃないですか?その路線が廃止されるくらい
バスが衰退する事態なら、バス会社そのものが倒産するレベルですね。

その戸建ての値段もわからず、周辺の雰囲気や治安などは全く
考慮が無いけど、交通の便に関してだけで言うのであれば
東京でもまずますの立地かと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。諸事情で詳しいことを掲載できず、すみません。15分を運動と捉えるか、時間の無駄と捉えるかで見方が変わりそうです。よく考えてみます!

バスは人手不足で、需要関係無く減便や廃止もあり得る。

でも歩いて15分圏内で都内なんだから、物件価格はそう下がらない。

でも、住む住まないは、その物件次第。物件はどんな感じなのか、まずはそれを見せてくれ。
物件の情報を見ずに判断するほどワタシは馬鹿じゃないから、何とも言えないな。
「都内京浜東北線(蒲田~品川間の各駅)の駅」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、何の情報もない中で恐縮ですが、何となくイメージできました!やはりバスは怪しいですよね。ありがとうございます!