プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前の話ですけれども、満員の電車に乗り込んだらなぜか隣のメガネをかけた女に足を蹴られ続けました。そういった時どういった対応を取ればよいのでしょうか?ブツクサ言ったました。

A 回答 (3件)

痴漢と間違えられていたとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、満員とは言ってもちょっとスペースがあって、その人とは1mぐらい離れていたんですけど、爪先で何度もスネを蹴られました。やめてくれと言ってもやめてもらえず、ボソボソと何か独り言を言ってました。結局自分は人をかき分けて奥の方に移動しました。何がイヤかって靴の泥がズボンについたことです。

お礼日時:2021/09/27 21:01

次の駅でホームに引きずり降ろし、駅員さんと警察官を呼びます。


そして貴方は病院に行って診断書を取り、暴行障害事件として刑事告発して下さい。
そうすれば足蹴り女は逮捕され、最長二十日間の拘留となりますが、恐らくは前科者になる事を避ける為に示談を持ちかけて来るでしょうから、和解金50万円を貰って無事に解決となります。

これは法に則った正規の対処法ですので、今後は謂れなき暴力に屈してはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いざやられると頭がパニクっちゃって何もできませんでした。

お礼日時:2021/09/27 21:02

こう言っては何ですが、たまに頭のおかしい人がいますので、大きなトラブルになる前に速やかに離れるのが無難です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!