【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

いい年した大人はアニメやキャラクター(ミッキー、ハローキティ、プリキュア、戦隊等)を好きになってはいけない。キャラクターに近付いたり一緒に記念撮影をしてはいけない。
※仕事で携わっている大人は例外

こういう考え方を持っている人が世の中には多くいるみたいですがこういう人は作品やキャラクター、それらが好きな人を冒涜・侮辱している自覚が全くないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 「」のような考え方が正義と思うなら勝手にすればいいとは思いますが、正義を押し付けるのは違うように感じます。

• いずれにせよ、小さいお子さんを優先して普通にしていればいい年した大人もキャラクターと一緒に記念撮影をしてもいい。という考え方は甘過ぎると言われても仕方ないような気はしてます。だからといって趣味を辞めるつもりもないですが…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/27 20:52

A 回答 (1件)

「一緒に記念撮影をしてはいけない」訳ではありませんが、

小さいお子さんが優先ですよ?いい大人が子供の邪魔をしてはいけません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

それはわかっていますが、小さいお子さんが優先。という考えを持っていない大人が多すぎるから家族連れが不快に思うという事ですね。

むしろ、小さいお子さんを優先すれば一緒に記念撮影をしてもいいという考え方が甘過ぎるのかもしれません。私の考え方も甘いと言われても仕方ない気はします。