【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

中学2年生です!悩みが1つあります。それは飲み込むときにごくって音が鳴ることです。それがコンプレックスで小学生までは給食を完食出来てたのを5分の3ぐらいまでしか食べられなくなりました。毎日それが憂鬱で学校に行くのもきついです。空気を一緒に飲まないってことは知ってるのでそれ以外で対処法お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

よく噛んで、飲み込むたびに一度口の中を空っぽにしてるんでしょ。

空っぽにする前に口に物を入れる。常に口に物が入ったまま次々に食べりゃいいです。つまり、早食い癖を直す場合と真逆をやればいい、ってこと。
    • 1
この回答へのお礼

いっつもそうしてます

(喉をかっぴらいて飲むと空気が沢山入ってしまうので、)一度に飲み込む量を減らし、喉を締めながら飲むと嚥下音が小さくなります!

自分はいつもそうやって飲み込んでいるため慣れていますが、もしかしたら最初は難しいかも、、、。飲み物の方がやりやすいので飲み物で練習するといいですよ。
    • 1

僕もごくって音鳴るよ!

でもね、コンプレックスはずっと隠してたりすると余計に恥ずかしかったりするからありのままでいいよ!
それを何か言ってくる奴は先生にチクッたりしていいから!
恐れず前を向こう!
    • 1