アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建てです。 エアコンのホースを外の室外機に取り付けるのに壁に穴を開けてホースを通してます。 パテで隙間を埋めてましたが、外側のパテが剥がれ落ちてました。 雨が入って家が痛む以外に、部屋の声が漏れたりするのでしょうか? お隣さんから声が漏れてるよ、と言われました。

A 回答 (4件)

もしかして経年劣化したのでは?パテはお近くのホームセンターで購入出来ますからね。

もし隙間が有るならパテを購入して埋めたらどうですか?
    • good
    • 0

パテの有る無しでは、音漏れに違いが出ますね。


ホームセンターで一つ100円程度です。
雨 音の他に、虫や小動物 臭いや風に対しての効果もあります。
    • good
    • 1

穴が開いてるので当然音が漏れます。


普通内側にパテは詰めませんから。
普通は65mmの穴ですが古いともっと大きな穴が開いてます。
    • good
    • 0

> 雨が入って家が痛む以外に、部屋の声が漏れたり…



その可能性は否定できませんね。
エアコン用パテは、ちょっと大きめのホームセンターや家電量販店に、100円ほどで売っています。
高所恐怖症でなかったら、ご自分で詰めておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!