プロが教えるわが家の防犯対策術!

何処の職場に行っても自分を敵対視してくる人っていますね?
ほとんどの人と上手くいってても誰かには必ず嫌われます。昔から

A 回答 (6件)

2(味方):6(中立):2(敵)


自然の摂理なので、どこの職場、グループに行っても同じです。
10人中全員があなたを好きになるのは無理なj話、しょうがないです。
    • good
    • 0

職場はあくまでも働いて金をもらう場所。


人間関係のいざこざ、よくある。

問題は、対処方法じゃないかな?
素行が悪い奴は、基本、弱い者しか狙えず、強者にはペコペコ従順している。

だから、イジメに屈しない立派な大人になれるはず。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

まあね。

嫉妬という感情があるからね。
逆に、自分が無意識に嫌われるような言動してるのに
全く気が付かないで、相手のせいにばっかりして、自分は悪くない!
って思いこんでる、おまぬけさん(KY)も結構いるけどね。
www
    • good
    • 0

こんばんは。



例えば「人気者は大嫌い」なんて人もいるのです。
少なくない人が集まればそれが当然だと思いますよ。

人気者が、人気者は大嫌いという人と仲良くできないわけじゃ
ないですけど、今度は「八方美人は大嫌い」とか「他人に自分
を合わせる人は嫌い」なんていう別の人に嫌われるでしょう。
ぶっちゃけた話、どこかで自分の性格と合わない人は切り捨て
る(自分の性格に合う人間を大切にする)のが妥当である、と
思うのです。
    • good
    • 0

自分の失敗の理由を他の人の行動の中に探そうとする人はいます。


そういう人は失敗するたびに他の人を失敗の原因だと考えるのでそういう人にはいつか嫌われる時期が来ます。
しばらくすると回遊魚のように手頃な人失敗を押し付けても怒らない人を探し続けますよ。
そういう人なんだと理解して距離を取るしか無いでしょうね
    • good
    • 0

理不尽なのがこの世の中。


クソですよね。けど、クソに対抗すればクソにしかならないので、無視してやりましょう。
気にしてもやらない。気遣ってもやらない。反応も、返答も、話もしてやらない。
何も“してやらない”なスタンスで行きましょう。
害を成す奴と居ても、害しか帰って来ないですから。
反骨精神、燃やして行きましょう。

そして、あなたに文句がある輩にはこう言ってやればいい。
「コレが俺だ、文句あるか?文句があるなら直接言いに来い。何時間でもお前と話し合ってやる。その気が無いなら陰でウザったらしく陰湿で陰険で脇役みたいな事をチクチク攻撃してくんじゃねぇ。言いたいことがあるなら直接言いに来い」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!