プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳、将来政治家になって少子高齢化を止めたい者です
政策は子供を産んだら300万円支給して1年につき100万円支給、かつ20年継続します。
それとまず結婚しないと子供ができないので結婚祝いに100万円、月に5万円の給付を離婚などするまで続けます
それと高校の無償化と大学の学費半減します
これでどう思いますか?
色々な問題が日本にありますが少子高齢化が1番痛いと勉強した結果その様な考えになりました
それとベーシックインカムと安楽死制度などにも力を入れたいです

A 回答 (6件)

19歳、将来政治家になって少子高齢化を止めたい者です


  ↑
質問者さんが政治家になる頃には
高齢化は終わっている可能性があります。



政策は子供を産んだら300万円支給して1年につき100万円支給、
かつ20年継続します。
  ↑
韓国だったかな。
結婚したら、まず1000万貸し出します。
後で返すことになりますが、
子供を一人作ったら、残金が700万に減り
二人なら400万に減り
3人なら、ゼロになる。
そういう方法を採っていますが、効果はさっぱり
みたいです。
韓国は日本を上回る世界一の少子化大国です。



それとまず結婚しないと子供ができないので結婚祝いに100万円、
月に5万円の給付を離婚などするまで続けます
 ↑
少子化最大の原因は婚姻の減少です。

1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2012年 2,09人
その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。
つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。

女性の進学をストップさせるなんて
出来ないでしょう。

少子化は決め手がないので、困っている
のです。




それと高校の無償化と大学の学費半減します
これでどう思いますか?
 ↑
Fラン学校など無意味です。
廃止して、一流学校だけに限定し
それを無償化すべきです。



色々な問題が日本にありますが少子高齢化が1番痛いと
勉強した結果その様な考えになりました
 ↑
それは良いのですが、対外的な
政策はどうなっています?
国際的生存競争の中で、日本がどうやって
生き残るかは、重要な課題です。



それとベーシックインカムと
 ↑
これは勤労意欲阻害のおそれがあります。
欧米の結果を見てからにしてください。
資源のない日本で、勤労意欲阻害は
致命的になりますから。



安楽死制度などにも力を入れたいです
 ↑
安楽死を制度化するのは反対です。
安楽死など不要な国にするのが
政治家の仕事です。
    • good
    • 0

>インフレにびびっているんですね笑


あなたが売る側なら大幅値上げするでしょう?
だって、みんなたくさんお金を持っているんですから。
    • good
    • 0

>日銀は唯一の「発券銀行」ですよ!


なぜ世界の政府が「お金が足りなくなったら刷ればいい」という考えをもたないのかわかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフレにびびっているんですね笑

お礼日時:2021/09/27 23:15

これは少子化対策?なのでしょうか。


高齢化の対策は何かありますか?まさか安楽死制度のことかな。。。

お金だけ支給しても使途をどうするか意識しないと意味ないかもね。
みんな楽しく浪費して終了しそうです。

1番の問題はその財源をどこから出すか、ですね。
日銀とか言ってると笑われると思います
    • good
    • 0

日銀は単なる金庫です。


どこからお金を持ってきて、金庫に入れるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日銀は唯一の「発券銀行」ですよ!

お礼日時:2021/09/27 23:07

その財源はどこから持ってくるんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日銀があります

お礼日時:2021/09/27 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!