プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五十代の男性の方にお聞きしたいです。
マッチングアプリで知り合った男性は、同い年でした。
私はバツイチで子供はおりません。彼もバツイチでお子さんを、男手1人で育てています。彼のお子さんが自立する頃での、出会いでした。一緒にいると、とても楽しいのですが。よく分からないのですが、居心地がよいと。週末も2泊したり。金銭面もほとんど私の工面な事が度々あります。年収も同じぐらいです。また、もっとも苦痛なのが、毎日の連絡です。この年齢となると、若く無いので。色んな事をしている状況で急かされたりした事が嫌な気持ちになりました。色々話し合っても、彼はダンマリで。。。そばでニコニコしていてくれたらいいと。また、とにかく彼は一緒に居たいとの、一点張りなので、私自身も男性としての魅力が薄れています。まだ知り合って3ヶ月なのですが。。。この年齢ですと、お互いの生活感も変わる事がないかと、現在は少し距離を置いてます。。。私はわがままでしょうか?

A 回答 (3件)

>話し合っても、彼はダンマリ


そりゃ彼は「今のままが良い」ですからね。
黙っておけばあなたが折れて終了となるので都合が良いのでしょう。

あなたではなく、彼がわがままです。
そして歩み寄るつもりもない。
楽しくもない損するだけのお付き合いなら、早めに見切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありございます。
そうなんですよね。楽しい時だけで、歩み寄る時も私が疲れているからそういった話になるんだろうと。
ぶっちゃけ、前の奥様とも別れた理由が分からないそうです。話し合いも無かった事は聞いてます。多分、聞いた時にその事もかなり気になっていました。

お礼日時:2021/09/28 08:47

>私はわがままでしょうか?



いえ、我儘で非常識なのは爺さんの方です。いい歳こいて、常識と配慮の無さは天下一品、大概なものですよ。
長くは言いませんが、どうやら貴女はパラサイトされてしまったようですね。つまり、寄生ですよ。
恐らく、住まいも知られてしまった事ですし、しっかり寄生して離れる事はないでしょうね。
上手く行くかどうか分かりませんが、静かに離れて行かないと大変な厄災を背負い込んでしまうような気がしてなりません。

暫くは会う事を止め、貴女方の付き合いが本当の恋愛と言えるのかどうか、また、互いに付き合う事が今後の人生のプラスになるのか否か、冷静に考えてみた方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。連絡無しで、いきなり自宅に来る事もありしましたので、注意した時もありました。
交際の仕方が、幼い感じな印象も受けてましたので。
このまま、会う事を辞めて様子をみます。

お礼日時:2021/09/28 08:39

わがままじゃないです。

それに、その年になっても、女性にお金を払わせるなんて常識外です。

わたし74歳7か月、恋人ちゃんは60台始めのバツあり、二人の子供いるお祖母ちゃんで、恋愛はぞんぶんに楽しんでいます。しかし、お互いが無性に会いたいときにだけ会うで、だいたい3週間毎に3泊4日の周期で、どちらかの家に順番で。合わない日の電話とかLINEも毎週1~2度だけ。毎日顔を合わせていれば、窮屈で嫌な面も見えてきて喧嘩になるとお互いが認識しているので。3か月に一度は、旅行もしており、全額、私が出しています。

お互いの余裕のある家持で、仕事せずの悠々生活者なので、財産、資金、家族は尊重するで、結婚どころか同棲もなし、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
この年齢になると、異性としてより人間性を重視となりますよね。再婚は考えてないのと、パートナーとしては束縛が強い感じでしたので参考になりました。お付き合いの仕方も、羨ましいほど理想的です。

お礼日時:2021/09/28 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!