プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪国 スタッドレスタイヤ

オートバックスのアイスエスポルテ良いですか?
BSのアイスパートナーと同じらしいですが

2013年製品?

イエローハットのプラクティバは?

アイスガード3で8年履いていたら
とまらないことがりました

価格コムで安い
ヨコハマ、ブリジストンを買って

取り付けする業者でつけてもらったら
1番安いでしょうか?

イエローハットのプラクティバ
アイスガード3とほぼ同じようですが
ここも安いですよね?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

オートバックスのマックスランは夏タイヤですが・・・

スタッドレスタイヤ
    アイスエスポルテは良さそうですね

A 回答 (3件)

理論上はネットの安いところで購入して取り付けのみをお店に頼むというのがお得なんですが実際は取り付けだけだとお店のタイヤが売れないので若干高めに工賃取るのです。

また自分ところで売ったタイヤじゃないから何かあっても買ったお店に問い合わせてくれとそっぽ向かれる事があります。

有名メーカーのスタッドレスのCMもそろそろ始まる頃ですが広告費を背負ってる高いブランド品よりお店のブランド(中身は国内メーカーのOEM)を安く買って取り付けてもらうのが賢明です。

ざっくりオートバックスのマックスランで十分ですよ。
    • 1

タイヤは、自分で選べるのであれば、価格ドットコムとか、ネット通販でタイヤ取付専門店みたいなお店に直送してそこで取り付けるのが安いと思いますよ。

私の場合は福岡市内在住ですので、「雪が舞い散ることはあっても積雪は滅多にない」 という感じですので、今年1月に日中の気温マイナス2℃の積雪でもサマータイヤで走っていました。

家族の車が車検だったのでその前に、タイヤのネット通販でのオートウェイでタイヤを見て、グッドイヤー製エコタイヤAAが売っていたので「これにするか」 と注文し、タイヤ取り付け店の住所を入力しました。

タイヤの取り付けて店には事前に直送かけても良いですか? と問い合わせして気付発送しました。

一般的にタイヤを取り付けてくれるショップがあり、そこでも買えると思いますが、みなさんネットで安いのを買って直送しますので、そのお店にタイヤが送られる感じ。

タイヤが届くと電話で教えてもらえますので、打ち合わせで予約してその時間帯に車を運転してお店に行く。

後は古いタイヤを外して、新しいタイヤをホイールに取り付けて、車に取り付けて、「はい、作業終りました」 と待っていると精算に来られるので、そこでスマホ決裁するとか、クレジットカード決済する感じ。

ネット通販だと、タイヤ代は、そのお店にクレジットカードで精算する。
後は取り付け店で、タイヤ交換の工賃とか、バルブ交換の代金とか、古いタイヤの廃棄処分料をクレジットカードでそのお店に支払う感じ。

トータルで2ケ所に支払う感じで、総額が安い感じ。

タイヤは車のパーツで路面に接している唯一のパーツなので、まあどこでも取り付けはできると思いますが、できるだけ問題起こりづらいような専門店で取り付けてもらう感じ。

タイヤは3年くらいでゴム系の硬化が出始めるとかあるので、ざっくり言えば4年を目安に機械的に新しいタイヤに交換した方が良い感じで、私の家族の場合だと近所のチョイ乗りがメインですし、あまり車に詳しいわけでもないので、4年で新品へ交換しています。

福岡市から隣の福津市まで走り、交換して新しいタイヤの不具合ないかとかをチェックしながらテスト走行して問題なかったと家族に引き渡す感じ。

タイヤは、家の近所とかに、コストコがあればそこでも安く買えますし、Amazonで買っても取り付け店直送とかもできたりします。

全国どこでも、タイヤ取付の専門ショップとかあるかと思いますが、タイヤをずら~っと並べて陳列しているようなショップだと在庫している分、総額で高くなる傾向にあると思います。

タイヤ選びは、「とにかく安いやつ」 みたいな価格重視の人もいれば、「一流ブランドのもの」 という感じの人もいる。

安さだけなら、トーヨータイヤとかでしょうし、でもトーヨータイヤだと安さだけで選んでいます~ みたいに見られることもある感じ。

■参考資料:オートウェイで買って、日本一タイヤ交換が安い福津市のタイヤチェンジャーに行ってタイヤ交換してきた
    • 0

タイヤ店の店舗では、新品に近いタイヤが買える。

あなたが言う取り付けをする業者かな。
買ってすぐノーマルが気に入らなくて替える人があるんです。
    • 0