プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の祖母がボケた際に「いやだよ、そろそろお迎えが近くなったのかねぇ」と言ってたんですが
「お迎えが近い」とは具体的にどういう意味でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

もうすぐタヒぬという意味です。

    • good
    • 0

天国に行く時期が近くなってきた と見ましょう

    • good
    • 0

衰えてきたので、死期が近づいたという認識でしょう。

    • good
    • 1

お迎えが近いとは、死期が迫っているという意味。

つまりもうすぐ私は死ぬのかなあといった心境。
    • good
    • 1

デイサービスの送迎車が9時ころにくるので


8時半くらいになるとそう言うんです。

じきに、♪ピンポーン♪「お迎えで~す」。
    • good
    • 2

死後の世界からのお迎えが来るまでの時間が近づいている、


という意味。
「死が近い」ってこと。
    • good
    • 1

おはようございます。

縁起が悪い事ですが要するに死期が近いと言う意味です…自分としては正直冗談でも聴きたくない言葉ですね…
    • good
    • 1

死ぬかも知れないって事

    • good
    • 0

不慮の死亡以外。

自分にとって大事な人が 先に亡くなっていて その方が「貴方をそろそろ迎えにいきますよ」と現れるので 自分もその時期かと 悟ること。または周辺の人に「私も年を取りました」という表現かも。
    • good
    • 0

そろそろ天命を全うして、あの世に行く日が来る近々に死ぬってことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!