色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

コロナワクチン打ちましたか
大丈夫だと思いますか
意見を聞きたいです

gooドクター

A 回答 (10件)

・新型コロナワクチンの接種しましたか?

・副反応などの症状は見られませんでしたか?
・接種についての様々な意見をお聞かせ願います。

じゃーないの?
    • 0

コロナ予防ワクチンですね

感染する事なく体に覚えさせるやり方ですので害はないです
ワクチン接種すると新型コロナは風邪程度になります
ただし風邪程度になったとしても基礎疾患がある人は蔓延してる時は予防が大事です
    • 0

本来 ヒト個体の特性に因るはずのブレイクスルー感染が地域由来のクラスターが発生したり、

比較的保管温度が高いモデルナの方がデルタ株に対する効果が大きかったり、
各所で温度管理不備による廃棄が頻発してる事を考えると、

解凍や希釈の際に薬液をダメにしちゃってる感が否めないですね。

副反応も心配ですけど、ただの生理食塩水打ってるだけで安心しちゃうのもね・・・
    • 0

とりあえず、生きてる

• 0

何が大丈夫なのでしょう?

ワクチン接種後に激しい動きや運動をすると危険なので、そこは気をつけないといけません。
中日ドラゴンズの某選手が、ワクチン接種後のトレーニング中にお亡くなりになったようです。

あと、ワクチン接種をしても武漢コロナには感染します。
ワクチンは重症化を防ぐ効果はありますが、感染を防ぐ効果はありません。なので、ワクチン接種後もマスクの着用、消毒などは徹底したほうが良いですね。
    • 1

No.2さんと同じで「何が大丈夫なの」か?

2回接種したけど、普段とまったく変わらず。

が、人混みはさけてるし、マスク、手洗いは

必ずやっている。

とにかく、自己防衛が基本!!
    • 2

2回目も6月初めに接種済みです。

別に何の負の副作用もなしです。

接種したその日から、1週間ほどは、とにかく寝つきがよくなり、熟睡で朝も気持ちよい目覚め。でも、長続きはせずで、今は、夜中に目が覚めることもありです。目が覚めてもすぐにまた眠れてはいます。

3か月がすぎ9月になると、もう何年もなかった朝立ちが。73歳を超えたころより、さあ、やるぞー!っと気合い入れど、合体して数秒で中折れで、射精なんか夢の夢。ところが、9月からは朝立ち、合体しても30台のころのような持続で、パートナも十分に大満足している最中に射精と。それも、ベッドインした時と、朝、眼が覚めた時にもう一回戦と、連日も。もう恋人ちゃんは大喜び。ビアグラなどのお世話はなしです。

いつでも、そばにお互いに惚れた相手が、いない人は、コロナ・ワクチンは過酷ですな。自分でやるか、連日なので、風俗のお世話になれば破産するし。

冗談抜きで、高齢者で恋人ありの男にとって、この世の最高の贈り物です。
    • 0

2回の接種が終わりました。

副反応も出ずに居ます。
抗体が出来るまでに2週間は掛かると言う事ですので、そこまでは大丈夫じゃないですね。
ですので、出来るだけ人の居るところへは行かない様にしますし、買い物に於いても
お客さんの少ない時間帯を狙い予め買う物をメモして行き、衝動買いもせずにサッサと
帰ってきたいと思います。
    • 0

大丈夫って何が?

ワクチンは感染を100%防ぐものではないので、接種しても感染する可能性はあります。

感染しても重症化しにくい、とは言われていますが、重症化する場合もあり得ます。

副反応が出ることもあるので、腕が痛くなったり、発熱で仕事行けなくなったりします。

何についての大丈夫、なのでしょうか?
    • 4

死ぬかもしれん。

• 0