「ブロック機能」のリニューアルについて

自民党総裁選に出ている野田聖子氏は、外国人労働者受け入れ拡大せよと言うてますが、ヨーロッパもアメリカも外国人労働者の受け入れは失敗だと言うて、外国人を敵視する右翼政党が得票を伸ばしています。欧米で失敗した政策を、何故、日本が真似しますか?

日本の人口密度は欧米よりはるかに高いです。日本では「人間が寿司詰めで、狭い国土に人間が溢れている」状態です。それなのに、更に外国人を入れて、狭い日本を、更に狭くする必要が有りますか?
___________
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202109/001 …
野田聖子氏、外国人労働者受け入れ拡大に前向き 「地方を支えてもらう土壌つくるべき」

野田氏は地方活性化の方策について「外国人労働者に差別なく、地方を支えてもらう土壌をつくるべきだ」とし、受け入れ拡大に向けた環境整備を訴えた。

野田氏は中小企業や介護施設の人材不足を挙げ、「安倍政権では(移民政策などが)弱冠、封印されていた」と転換に意欲を示した。また、総務相を務めた経験から「地方が頑張ると国の支えが減る制度がジレンマだ」と述べ、地方創生推進交付金の上積みも含め、取り組みを後押しする仕組みが重要だと指摘した。

「日本に外国人を入れて、狭い日本を更に狭く」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 日本の人口は13000万人。ニュージーランドの人口は500万人。
    26倍もの差が有ります。それでいて、ニュージーランドと日本の面積、地形、気候は、ほぼ同じです。

    しかし、ニュージーランドは、日本みたいに、人口が少ないから、外国人労働者を大量に入れようとか、馬鹿なこと言うてませんよね?

    人口が少ないニュージーランドは貧しいですか?
    けっしてそんな事はありませんよね?
    日本などより、広い土地付きの家に住み、豊かな自然の中で暮らして居ますよね?

    日本人より、ニュージーランド人の方が頭が良いのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/29 09:29
  • 日本の農家ほど、ちやほやされて、甘やかされ、過保護にされている農家は無いです。その結果、日本の農業はダメになったのです。甘やかしたら、よく育つという考えは誤りです。

    日本の農地に注ぎ込まれる国民の税金は世界一です。

    「日本に外国人を入れて、狭い日本を更に狭く」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/29 09:31
教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

外国人労働者増えてるが、治安も悪くなるし、


日本人の血も混血になる。

外国人労働者が増えると、ニートが増えている
のに、求人も減り日本人の給与も下がる。

日本は狭いし、江戸時代の自給自足では3000万
くらいだったという。
適正人口に下げていくべきと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の農家ほど、ちやほやされて、甘やかされ、過保護にされている農家は無いです。その結果、日本の農業はダメになったのです。甘やかしたら、よく育つという考えは誤りです。

日本の農地に注ぎ込まれる国民の税金は世界一です。

お礼日時:2021/09/29 09:28

その分貴方が


出ていけば
採算取れます
    • good
    • 0

先進国で賃金が安く、物価も安い日本は



絶好の観光地でもあり、買い手としても最高の国ですから

来るなと言っても来ますし、北海道や沖縄なども規制がないので

外国人が水資源や土地を買いあさっています。

さすが日本の政治ですね、、それでも世界では類のないほど

法整備が苦手で、先進国では日本だけ国土を守る法律がない

「安保土地取引等規制法」も間抜けで笑いが出ますが・・

スパイ防止法も無いのは日本だけです。

そら外国人が下見に大勢来ますよね! マヌケだと、、
    • good
    • 0

偽装難民は必要ない ! ただから名古屋入管のような問題が生じる。


民主党時代の制度改正の所為だ !

http://sammu-journal.com/%E3%81%AA%E3%81%9C%E4%B …
    • good
    • 0

欧米で失敗した政策を、何故、日本が真似しますか?


 ↑
財界の強い要望があります。
それに、ああした左側の人は、
日本人と外国人を区別したがりません。
共産主義は、国家そのものを否定
するからです。
国境など取り払って、全人類が
平等に、というのが共産主義です。
氏が共産主義とは思いたくありませんが、
思想は似ています。



日本の人口密度は欧米よりはるかに高いです。
日本では「人間が寿司詰めで、狭い国土に人間が溢れている」状態です。
それなのに、更に外国人を入れて、
狭い日本を、更に狭くする必要が有りますか?
 ↑
日本だけです。
ここ30年、経済成長をしていない
先進国は。

その大きな原因の一つに、人口減少が
あります。

「21世紀の資本」の、
トマスピケテイ氏の調査によると、
過去300年、世界の経済成長は年1,6%
でしたが、その半分の0,8%は
人口増加に、残りの0,8%は
労働生産性向上によるものでした。

だから少子化をカバーし経済成長を図るために
外国人を輸入しようとしているのです。

しかし、外国人の輸入は副作用が強すぎます。

それに人口が減少しても、経済成長を
している国もあります。

人口減少は労働生産性向上の
重要な動機付けにすべきです。


人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性が上がらず
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
 百万人の移民で賃金が24%下がる、という試算があります。
(一橋大学経済研究所所長の小塩隆士教授)

2,日本にも階級が発生します。
  ドイツのように、
  警察も容易に立ち入れない地域が出現します。
  ドイツでは、刑務所収監者の過半はムスリムです。
3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、
ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。


2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。

スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

欧州諸国の文化的・宗教的性格も変容する。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から
59%と大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。

2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。
ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに15歳未満の
オーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。

4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。

●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。

●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。落ち着き、おもてなし、慎み深さ。私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。これはいま中国に行っても習得できないことです。だから、この先、外国人が一気に多くなると、そういう日本のよさが伝わらないのではないか。むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。そう心配してしまうんです」
(在日中国人)



2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ
・・・・・
    • good
    • 0

普通に考えて 不便になる、


東京の場合コンビニ 夜はほとんど外国人だよね。
日本人雇いたくても来ない 来たとしても平気で休む文句は言う面倒臭い。
コンビニが無くなると困る
それが農業でも漁業、林業でも起こってる。

外国人を雇い入れ 上前を撥ねる事を考えよう
外国人への法整理も罰則強化も必要。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の人口は13000万人。ニュージーランドの人口は500万人。
26倍もの差が有ります。それでいて、ニュージーランドと日本の面積、地形、気候は、ほぼ同じです。

しかし、ニュージーランドは、日本みたいに、人口が少ないから、外国人労働者を大量に入れようとか、馬鹿なこと言うてませんよね?

人口が少ないニュージーランドは貧しいですか?
けっしてそんな事はありませんよね?
日本などより、広い土地付きの家に住み、豊かな自然の中で暮らして居ますよね?

日本人より、ニュージーランド人の方が頭が良いのでしょうか?

お礼日時:2021/09/29 09:29

> 日本では「人間が寿司詰めで、狭い国土に人間が溢れている」状態



人口密度が過多のシンガポールは外国人を奴隷のようにつかっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人にはシンガポール人の真似はできないでしょう。

お礼日時:2021/09/29 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング