色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

身長187cmです。
レスリングをやるかもしれないんですが、痛いネルソンや股裂きを食らったらすぐに諦めてフォールされるのはどうでしょう?これだとめちゃくちゃ弱くなりますか?そんなにネルソンや股裂きってしょっちゅう食うんですか?というかネルソンや股裂きを食らってもすぐにフォールされたら痛くないですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

そのやり方だと、レスリングは上手くならないでしょうね。

ネルソンも股裂きも相手を痛め付けるのが目的ではなくて、フォールの体勢に持っていくための技術ですから、痛みが怖くてフォールされる方に逃げるというのは相手の注文どおりの反応です。

グランドはどうでもいいから投げやタックルの技術を身に付けたい、ということならそれでも良いんじゃないでしょうか。
指導員に何を言われるかは別として。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですよね。
やはりネルソンや股裂きを食らったら激痛ですよね?耐えられないからフォールされちゃうんですよね?柔道の関節技並みの痛みですか?

レスリングや柔術は喧嘩に不向き。

まだ、柔道や空手の方がマシ。

オススメは合気道。
痛くないし。
    • 0