プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Rakuten UN-LIMIT VI

実質月0円での利用のためには

楽天リンク アプリの使用が必要なんですか?

利用していないスマホや固定電話にもかけ放題
利用していないスマホやにどうやってかかるんですか?

電話や通信の質はAUの回線を借りてると聞きましたが

秋田の田舎ですが

普通に利用できるんでしょうか
遅くないんですか?

nanosim
esim
のちがいなんでしょうか???

OPPOを考えています
Reno3Aは1980円ですが

カメラ機能と防水おサイフケータイがついています

なにか、アドバイスありましたら教えてください

gooドクター

A 回答 (5件)

家族で、楽天を契約で、スマホとモバイルルーターを同時購入しました。

スマホ実質0円で、モバイルルーターは実質0円どころか、+5000Pでした。
で、
スマホは、
実質0円(キャッシュバックポイントを貰う条件)にするには、
楽天Linkアプリで、契約後に電話10秒以上掛ける事/SMS送信を1回行う事
ポイントを貰わなくて良いのなら、上記条件をクリアする必要はありません。
また、
モバイルルーターは、
楽天Linkアプリの利用が出来ないので、何の条件も無く、+5000Pです。
SIMのみ契約も同じです。
(手持ちのスマホを利用したり、好きな白ロム/スマホを買えば良いでしょう)

電波に関しては、天国と地獄の人が居るでしょう。
生活圏が、楽天圏外なら、電話としては使い物になりません。
私の生活圏ではAU回線(パートナー回線は使いません)、出先(田舎)で電波が無くなった事はありました。
つまり、
貴方の地域や生活圏によるので、誰にもわからない・・・

ちなみに、AU回線だけだと、月5GBまででそれ以上は低速になります。
楽天電波がバリバリなら、他キャリアと同じ(ただし、プラチナではないので室内の奥の方は弱い)

楽天Linkの電話は、個人的にはLINEよりマシだと思います。
確かに聞き取り難い時はありますが、無料ですし、調子良い時は何も問題ない。
別に、ダメなら、楽天Linkを使わずにアンインストールして、有料電話の通常アプリを使えば良いだけですけどね。
他のキャリアではそれが普通であって、楽天Linkは単なる無料オプションなんだから・・・

----------
個人的には、「スマホをほぼ無料で差し上げますし、しばらく無料でお試しください」と解釈しましたので、契約しました。
使ってみてダメなら解約して、別のキャリアに戻したりMNPすれば良いだけなのだから・・・
何故、多くの人が試さないのか不思議ですw
実際、3番目スマホとして利用する想定で契約しましたが、想定以上に利用していますので、2番目のスマホに格上げです。

----------------
スマホの種類とか選択肢としては、
家/車/ファッションなどと同じで、機能や好みの問題もあるし、正解なんてありません!(笑)
好きなの買え!(自己責任)

>nanosim esim のちがいなんでしょうか???
A.
・NanoSIMは、物理SIMで、ICチップのようにカード型
・eSIMは、スマホに登録するので、チップやカードのように、その物は無い。
将来的には、eSIM型が増えるでしょうが、スマホによって、両方使えるスマホと、どちらかしか使えない仕様だけら、選択時に確認する事。
    • 1

>楽天リンク アプリの使用が必要なんですか?

はい。

>利用していないスマホやにどうやってかかるんですか?

利用していないスマホなら、使っていないから、かかりませんよ。

>電話や通信の質はAUの回線を借りてると聞きましたが

一部は、自社エリア。一部は、KDDIローミング
Rakuten Linkは、楽天モバイルのアプリであり、VoIP回線を使いますから、一応は、楽天モバイルの回線って扱いになるよ。

>nanosim
esim
のちがいなんでしょうか???

物理的なSIMカードか、内蔵されて書き換えがリモートで行われるSIMカードかの違い。
    • 0

>実質月0円での利用のためには楽天リンク アプリの使用が必要なんですか?

YES!

>利用していないスマホや固定電話にもかけ放題

利用していないスマホには繋がりません。
固定電話へはYES!

>電話や通信の質はAUの回線を借りてると聞きましたが秋田の田舎ですが
>普通に利用できるんでしょうか遅くないんですか?

マップを参照してください。マップが塗られてないようなら圏外です。
ガツガツデータ通信を使うなら楽天エリアで無いとメリットは薄いです。
ローミングエリアは5GBで速度規制が入ります。

>nanosim esimのちがいなんでしょうか???

物理SIMと電子SIMの差ですね、後者はSIMを刺さずに使えます。

>OPPOを考えていますReno3Aは

OPPO Reno3AはnanoSIM×2です。
    • 1

楽天モバイルの公式サイトを熟読してから投稿しろよ。

それとここへ投稿出来るネット環境が有るならsimの違い位自分で調べられるだろ。
    • 0

通話0円で済ますためには、楽天LINKでの発信が必須です。

パートナー回線エリアでも普通に使えますが、高速通信は5GBまでです。
超えても1Mbpsなので、遅いですがそこそこ使えます。

nanoSIM、eSIM違いは、物理的なSIMがあるかないかです。

楽天Linkでの通話品質あまりよくないので、試して駄目だったら、
通話料金払ったり、1100円で10分話し放題でも良いなら、linkは使用しないで通常電話アプリを使う方法も考慮しておいたほうが良いでしょう。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/10m …

がっつり長話し通話無料が目的なら、やめておいたほうが無難です。
私の感じだと、正直LINE通話のほうがマシなレベルです。
    • 0