プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき、前を走っていた車が、ヘルメットや工具類を山積みにしていて
後ろからは運転席(手)も助手席も、まったく見えませんでした。

普通に、サイドだけでは怖いと思うんですけど

A 回答 (5件)

積んでいる荷物の重さが、制限内であれば


違反ではありません
慣れれば、後続車が見えないので気が楽ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね。

異常な積み方だったので、「それはないだろー」
と思って、何かの違反かと思って
質問しました。
失礼しました。

お礼日時:2021/09/28 15:11

ルームミラーが機能しなくても違反にはなりません。


 左右のバックミラーが機能しないと違反です。
「車の後部座席に荷物を積んでいて、バックミ」の回答画像5
    • good
    • 0

案外TVモニターで後方を見れているかも...後方に小さな穴が開いてたらカメラ用

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん?
知識ないので、どういう状況で見れているのか
わかりません。

お礼日時:2021/09/28 15:12

No.1様の言う通り、基本それだけ(後ろが見えない)では違法ではありません。


ただし、積載重量オーバーは違法です。
また荷崩れや覆面や白バイの追尾速度取り締まりには注意しなければいけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラックが、あの図体で違法でないのなら
そうなのかもしれませんね。。。

バックミラーの役割って、、、!?って思ったので…

お礼日時:2021/09/28 15:09

トラックはいつだって、真後ろが見えません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ 言われてみれば
では、違反ではないと?

お礼日時:2021/09/28 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!